まだ朝の通勤ラッシュで消耗しすぎてるの?

朝のラッシュは大変! 乗ってるだけで消耗しちゃう!
でも、たった2つのことに気をつけるだけで、
通勤通学が楽になる方法があります。

1  乗る車両を変える

改札の近くのドアにどうしても乗客は固まりがちです。
鉄道会社や駅員さんはわかっていますので、
いろいろと案内してくれています。
でも、人間って人の注意を聞かないっていうのが相場。

ホラ、学校でもみんな静かにできてなかったでしょ!

言われたとおりに移動すると、
本を読んだりスマホしたり出来るくらいには空いている車両は有るのです。

1番うしろの車両がおすすめ。
ギュウギュウ詰めで気持ち悪くなるまえに、
1本待つよりも早く到着できるので、

1分余裕を持ってうしろの車両に乗ってみましょう。

しかも、この技は 新幹線 でも通用します。

自由席でも一番端の車両って空いているんですよね。
自分はこれで毎回1人窓際席をゲットしています。

2  各駅停車に乗る

急行や快速など、少しでも早くつきたいのが普通ですが、
急がば回れということわざに習ってゆっくり行ってみませんか?

急行に乗り換える人が出ていきますので、割とイス席も空きやすいのです。
しかも、ドア横の一番いい位置が空きやすいので、
その前に立っているといいことあるかも!

特に体が強くない方や、調子が悪いという自覚のある方にはおすすめです。

たしかに、いつもは10分かかる所を20分かけるのはイヤですが、
電車内で余裕があるので、ゲームをしたり、読書をしたりと
やることを決めると乗っているのが精一杯な時間から、
自分の時間に変えることが出来ますよ!

いかがでしょうか!

きょう自分は、久しぶりにラッシュの電車に乗ったのですが、
以前実践していた方法で無事切り抜けられたので、
まだまだ使えるなと思い、書いてみました。

はじめての本格投稿でしたので、
ご意見あれば批判でも何でも嬉しくいただくつもりです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?