見出し画像

「ググレカス」のChatGPT版は「チャグレカス」

小ネタですが、なんか聞かれたときに「とりあえずChatGPTに聞いて貰っていいですか?」と言いたくなったので、良い感じの言葉は無いかChatGPTに聞いてみました。

「チャグレカス」

ということで、「チャグレカス」が良いそうです。動詞としては「チャグる」ですかね。

使用例1

「このサンプルソースが何をやってるか分からないんですけど、教えて貰えませんか?」
「ソース全部をチャグってコメント付けて貰えばいいですよ」

使用例2

「Pythonでスプレッド構文ってどうやって書くんでしたっけ?」
「まずチャグってもらっていい?」

使用例3

「クレームの入ったお客様にメール送るんですけど、内容確認してもらっていいですか?」
「チャグってみた?」

うーん、流行るのか?これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?