見出し画像

埼玉県川口市西川口駅近くの永吉さんでの飲み会の時の料理(餃子と麻婆豆腐は基本です)何度も呑んでるよ。


大きい餃子。4人での飲みだったので4個にしてもらう。

2月に一度くらいのペースで呑み会してるなぁ、永吉さんで。他の日にも呑み会してるけれども。

麻婆豆腐。これも基本

安定の麻婆豆腐。辛さと痺れでビールが進む。


珍しくエビチリ

甘酸っぱいソースにプリップリッな海老が美味しいこと美味しいこと。

白菜似たもの。中華での白菜は非常に美味しい。

八宝菜的な「うま煮」。トウガラシのスパイスが効いていて、これもビールが進む進む。

山椒が効いてるポテト、このザクッと感がよい。

ポテトの味付けは「山椒」がいいと、私は思うんですよね。中華系の店だとたまにあるんですがねぇ、「山椒が効いたポテト」

最近行けてないんだよなぁ・・・  土曜辺り行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?