見出し画像

note外!!~承認欲求&相乗効果のしくみ~😻💕只今、構築中😻💕 😺「そんなんできるん?😺👍」😻「だからチャレンジ中っていってんの!!😻👍」

【結論】LINE公式アカウント開設しました!!


来てごら~ん💕💕たぶんほとんど配信しないと思うよ〜♥これで入れます↓↓私のLINE公式アカウントです。興味あれば友達登録お願いします💕

【目的】

私、このLINE公式アカウントで、作成した動画コンテンツを配信していくのです💕💕💕
それも他に転用されないように😳💕パスワードつきで💞!!
妻に顔出しするなと言われている関係からyoutubeに挙げられないのです(笑)!!
他にもしっかりした理由ありますが😅
ちょっと閉鎖的に信頼できる人だけに配信したいわけです・・。

ちなみに私、ひとみさんのLINE公式アカウントに登録しています。配信されてくる内容も楽しみですが私的にはそれ以上に、直通で繋がっていることによる安心感?がなんかいい感じなのです。(いざとなれば相談できる!!)

【私は何を企んでいるか🥸】

企んでいるって表現は適切じゃないです🥸!!!笑
私、オンラインコンテンツの収益化🥸🧑‍🦲を企んでいます!!(←やっぱり企んでるじゃん!!😺👍)
でも、有料動画はnote上でもLINE公式アカウント内でもなく、他の場所で。
(LINE公式アカウントに来てくれた人に配信する内容は無料です)
狙いとしては、note上のコメント欄同様に、LINE公式アカウントに配信した動画について、ちょっとした感想を聞かせて頂きたいわけですm(__)m💕

【配信する内容】
今のところ3つ考えています。他にも出来ることあるかも??それはそれで教えてほしいm(__)m💕

一貫した全体のコンセプトとしましては、
「‶もう一歩なのに何故か上手く出来ない人“の出来る化」です。←私自身こういうのたくさん経験しております。私自身が上手くいかない派の人間なので(笑)あっもう一つ出来ることがあるわ!!恋愛相談!!←マジです。

1つ目「係長クラスの昇格試験対策講座(←タイトルは変更する以下同様)」

ちょいちょいnoteで言っていますが、私は昇格試験に3回落ちています。
普通は比較的簡単に通過できる試験に、3回も落ちるという🤢
そもそも昇格に興味がないところから始まり色々と・・・😱
私は超絶不器用😱面接だけ取り繕って魅せることも出来ないという😱・・・。
でも、今回、トマトはトマトらしく(メロンに魅せ掛けることなく)試験を突破!!
この経験からメロンとして繕えない人用のスタンスとテクニックを得ることが出来ました。私みたいな人にとってかなり有益な情報であろうと考えております。それを有料コンテンツとして販売していくわけです。

つまり、‶ある種の個性”が邪魔をして自分1人ではカイゼンできない何かについて、私が重点的にフォローするといったスタンスです。
私の講座から得られるものは、少し斜めっているかもしれないですが(笑)、実務上合格点は必ず出せるレベルまでもっていきます!!
こういう有料動画コンテンツの卵たちをプレリリース的にLINE公式アカウントで公開していきたいわけです。

2つ目「エクセル作業の効率化」


同僚「あれ~っ?!ジョニーさんピアノ弾いてるの?😳💕」

「いえいえ💕、エクセルで、データを整理しているだけですよ!!♥」

そうなのです。私エクセル作業(キーボード操作)が、めちゃくちゃ早いのです!!

私、かなりのパソコン音痴です🤢
でもエクセルスキルだけは実務的に必要と判断し手に入れています。正確にいうとエクセルスキルのうち、短縮キーを組み合わせて、素早く形にするスキル(以下、力技(ちからわざ)スキルとします)が高いわけです。この技のおかげもあり、残業をほとんどせずに済んでいます。

この「力技スキル」はローテクかもしれませんが、社外のシステムエンジニアがどうやって情報整理したの?😳と驚くレベルです。
マウスを使ってコツコツ情報整理する人の4倍速で情報を整理するイメージです💪

エクセルの短縮キー等は、ネットで調べればヒットします。
でも、重要な短縮キーは限られていますし、それを使う考え方は凄くシンプルなのです。一番大事なスキルというのは、それを高度に組み合わせて連続技を繰り出すことなのです。意外と簡単です。でも、私の知ってる限り、私の前職の師匠(先輩)以外、出来ている人は見かけません。

【効果】生産性4倍の状態で、大量の情報処理に取り組めば、他の人が無理だと諦める量と難易度の情報処理を行うことが出来ます。つまり、不可能を可能にすることが出来るエクセル処理能力といったイメージです。

時間を捻出したいですものね?!この点、基本は、マクロやプログラミング技術?によって、ボタン1発で解決できることが最も望ましいです(イメージ、瞬間移動✨)

(下記参考)会社員の70%が「一番使うオフィスソフトはExcel」と回答
そして、脱Excelの効果を感じる企業は75%・・・・

でも、どれだけいいシステム化を成し遂げても、その時その人の頭の中にある切り口は進化していくものです。その進化した状態を新たに作り出すには、やっぱり「エクセル上の力技スキル(イメージ新幹線🚅💕💕)」が活きてくることでしょう!!

おそらく1カ月、意識と行動を変えて頂ければ身に付きます。毎日のちょっとしたことの積み重ねです。なんでもそうですね。頑張りましょう。(←まだ誰もやるって言ってない!!(笑))

3.3つ目「財務分析スキルUP講座」

既にnote上で色々財務諸表に関するコンテンツをアップしております。
有料にするのは、「5年連続黒字なのに倒産した企業の財務分析」です。
詳細は後日。ほぼライン公式アカウント上では公開しますよ~💕。

以上、少し硬い内容になってしまいましたが、動画コンテンツはどちらかというと面白おかしく道化師のジョニーらしく作り込んでいく次第です。

こうご期待💖!!
LINE公式アカウントに是非、ご登録お願いします。
確かワンクリックくらいで登録できます↓

  
もう一度いいますが、しばらくは配信できませんm(__)m笑。
3月中に1本目標で💕
おしまい♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?