見出し画像

日本は変わった国

自民党は日本では
保守政党と言われてるけど
国際基準から見れば
完全に左翼政党だと思う。
憲法改正を掲げて、結党して以来
今年で69年。
憲法をただの一文字も変えてません。
自国を守るための、国際社会では当たり前の
自衛権すら憲法に明記出来てません。
よく「専守防衛」と言ってるけど
それは単なる憲法解釈であって
人によって解釈が割れます。
自国を守ることに関して
解釈が別れていいはずがありません。
憲法九条をしっかりと改正して
「自衛のための交戦権、そのための戦力は保持しなければならない」とすべき。
自国の領土、自国民を守ることが、
憲法や法律で明記されてない国は、
少なくともG7では日本だけ。
日本は変わった国です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?