見出し画像

とっ散らかった15年と10ヶ月に思ってること【毎日note70日目】

ご機嫌よう。あんなです!

今日は書くことが多そうな予感! ハハッ。

前置きから丁寧?に書いていきたいなと思います。

さっそくいきましょう!!!!

何から書けばいいかわからない

人の一生って色々だと思います。

それを簡潔に言葉にしようとしても無理がある。

だけどそれを無理矢理にでも言葉にしたい。

それは、それは、強引なことです。

当たり前です。

でもそれでもnoteに書きたい。

noteってとってもいいですね。

そんなnoteの褒め言葉です。

それでは。

人生

人生って言っても、私はまだ15です。

そんなやつが人生語るな!

って思いますよね。

別に今回は人生について語ろうとしてる訳ではありません。

ご安心ください。

しかも私なんてとてもとても語れません。

では今回は何について書くの?

何でしょう?

そう! ノンテーマといきましょう!

ノンテーマ。

今日は見出しとか付けないで書きたいこと羅列していこうと思います。

省エネモードで。

ノンテーマ。

ふざけてるのか?

半分ふざけてます。

読みずらいじゃないか!

読みずらいですね。

では。

人は考える。

人によって考えること、違うけど。

また、考えすぎる人もいるし、

全く気にしない、考えない人もいる。

自分が思ってるより私はけっこうと考えてる人な気がする。

それは昔からそうではない。

今年から。

おそらくは思春期。

思春期ってことで。

私だけじゃないと思う。

人の目とか、どう思われるとか、

やたらと気にする。

そういう人はけっこういるはず。

そんなこと気にしてもしょうがないけども。

思っていても逆のことをする。

そんな矛盾や曖昧さから人間はできていると思う。

またそれも複雑である。

でも、そんな矛盾、曖昧、複雑さから価値を見出している

人間たち。

それはとても素敵である。

素敵かもしれない。

でも、素敵なことだけでない。

物事には裏表がある?

よくわからないし考えたくない。

表裏一体?

知るか。

こう見たら素敵でも、

こっちから見てみると醜い。

そんなのを表裏って言葉にしていいのか?

いったんここで切る。

ちょっと自分でもヤバくなってきた事に気づいた。

こんな考えのループ一生止まらない。

お話をかえましょう。

今日すっごい響いた言葉

「自分の正しいと思う事、楽しいことをやればいいのだよ。」

これはどうしても文に残しておきたい。

最近この言葉の意味、見失ってた。

生まれてからずっと、

特に小学校、中学校。

やりたい事だけをやって、

とにかく人を巻き込んで、

無茶苦茶やって、

それでもついてきてくれる人がいたあの時。

でも、今を考えると。

楽しい事やってても、

これは逃げてるだけじゃないか?

っていう思考が。

楽しいことをやって生まれる思考がこれかよ!

腹が立つ。

でもそんな悩みに悩んで、

ひどくこじらせてる私にも、

ちゃんとお話聴いてくれたり、

アドバイスくれたり、

そんな方がいるのは大切にしなきゃです。

そして、

けっこういままでは思ったこと、

すぐに口に出してた。

思い立ったら即行動。

考えより行動が先だった。

それで沢山の人を傷つけた。

その時も申し訳ないなと思って悩んだ。

けど、思いとどまれるようになった今こそ、

悩みが爆発している。

どうしたものか。

逆にしても、裏返せるようになってもダメだった。

私はどうしたらいいのやら。

そして、

「正しいこと、楽しいこと。」

正しいこと。

が私はちょっと悩む。

正しいこと。

今までも正しいことできてたかな?

自分に正直だったけど、

自分がこれが正しいこと!

って自分の明確なビジョンとか、

ハッキリ考えてなかった。

だから過去の自分と比較できない。

過去の自分と比較してもしょうがないのだけども。

もう疲れた

#青春の悩み多すぎ

青春ってカッコいいね。

どういう時に使っていいのかな?

こういう場面で使っていいのかは分かりませんが、

使いました。

人によって価値観全く違う。

受け入れろ。

って言われても受け入れられない。

そういう人とはやっていけない。

やっていっててもつらい。

別にうまくやろうとしなくてもいいのか。

そう思ってもいました。

今日は考え方がけっこう変わりました。

それも、私の話を聴いてくれた方のおかげです。

ありがとうございました。

今期観てるドラマで、

余命宣告をされた人のはなしで、

「一生は束の間だ。」

って言ってた。

私は今のところ健康ではあるし、

余命宣告されてないし、

まだ少ししか生きてないから

よく分からない。

一生は束の間なのか?

でも、

そのドラマの中の人が言ってた。

「その束の間をどういきるか。」

一生ってどう生きるかが大事なんですね。

あんまり物事に悲観してもダメなんですよ。

人生が束の間だったとしても、

私たちに与えられた平等にある、

この一生、1年、1ヶ月、1時間、1分、1秒。

どう生きるかが大切なんですね。

クヨクヨ、ナヨナヨしてても仕方ない。

明日を、そして来年を、未来を、

前向きに生きていきます。

noteに書くことができてよかった!

noteめちゃいい!

おわり

とっ散らかった話でしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?