見出し画像

凹みと上々【毎日note73日目】

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう!

1週間を振り返ると

そろそろキャパ超えそうだった。

特に寝不足も重なって。

でもまだ大丈夫だった。 ハハッ。いえい。

そして快楽。

つらいこともあれば、良いこともあった。

凹み

まずマイナスの面から書いていくと、

自分の不注意で迷惑かけた。っぽかった。

努力も足りなかった。

また自分を責めた。

上々

自分自身へのご褒美の意味である。

まず、1週間頑張ったって自分を褒めることで自己肯定感を失わずに済む。

最近私は自己肯定感が低いです。

思春期にありがちなことらしいですけど。。

私は週末は日曜の夜までとにかく忙しいと思う。

だから夕飯はとにかくリラックスしたい。

だから少しだけ親に言って贅沢をさせてもらう。

これでめちゃ元気になる。

単純かもだけど、そうでしょ。

いいことがあったら悪いこと一時だけ忘れられる。

「人間食べて寝たら大概のことは良くなる」

ってよく聞きませんか?そうだなって思いますね。

つらくなったらいったん逃げるしかない。

だってどうしたって解決できないことはある。

根本的解決に至れなくても、てか至れるわけない。今の状況だと。

至れないから、逃げよう。

自分にご褒美を少しくらいあげたっていいでしょ。

そうやって気持ち少し楽に生きたい。

いつか壊れないように。

振り返ること

小学校の時はよくなんか

校外学習に行った後とか、講演会の後とか、

頻繁に振り返りとか感想とか書かされてたと思う。

経験ありませんか??

そうやって振り返ることってとっても大切だと思うんです。

でも最近思う。

振り返って、悪いことばっか考えちゃだめ。

ここ悪かったな。

今度からこうしよう。

程度に浅く反省、そして自分自身の教訓にできたら、

それはそれは素敵なことです。

そういう風な捉え方ができたら、

今の自分にいいなって思ってます。

考えすぎないように。

自分で自分、殺さないでね。

まとめて

どうしたって人には悩みはある。

皆んなそれぞれあると思う。

だけど、考えすぎず、すました顔で生きていけたらいいな!っておもう。

私は意外と顔に気持ちが出やすいらしいのですが、

顔は笑顔にするようにして、

顔から気持ち作っていこうと思います。

悪いところばっか見て悩むという相当こじらせてることの、

解決策というものは見つけられてませんが、

時が解決してくれるのかな?

#思春期・青春の悩み

なんて思いながら過ごす日々です。

おわりに

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?