人間関係が苦手な自分。

気を使って生きていると思うものの、人をイライラさせてしまうこともある私。

ゴミの捨て方とか物の置き場所とか、聞いていないことをさも知ってるかのように言われてもなんだかなって感じのことが起きた。
50も半ばの人だけど、イライラしてるのが一発で解るし、気を使う気がないんだろうね。

今の会社に半年あまり務めて経つけど、30代40代の大人になってる年齢の人が多いせいもあるけど、みんな当たり前かもしれんけど、当たらず触らずな雰囲気で、なんか、ギスギスした雰囲気なんだよね。

50半ばの人を変えようというのも無理があるし、おそらく仕事を続けていくんだとしたら、嫌な言い方することは、今後もあるだろうね。
部分的には、優しい部分が無いわけではないから、嫌な人と決めつけるのも良くはないけど、気を使えない人だということは、確かなことだろう。

会社の部長に相談することも少し視野に入れつつだけど、基本的には、子供がやっていることぐらいに割り切れるといいんだけどね。

考え過ぎて、胃が痛くなってしまった。自滅だね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?