見出し画像

新年のご挨拶(ボヘミアに新作が載ったよ)

あけましておめでとうございます


クリスマスに食いそびれたケーキを今日食べた


web漫画誌ボヘミアvol.3が発行されました

今回わたしは連載中の「死とキャンディ」と新作の「はつひので」の2作品を掲載して頂いてます。
どっちも面白いから読んでね。

新作が載ったことが本当に嬉しいのです。
もちろん「死とキャンディ」が毎号連載されていることも大変ありがたいですし嬉しいです。
死とキャンディは私の生きてきた証拠になる作品ですしこれからも大事に育てていこうと思ってます。
しかし死とキャンディは今はもういない「昔の」自分が描いた物語で自分の作品でありながらなんだかもう他人が描いたもののように思えてしまう時があります。
(もちろん、作品に愛はあります)

だから現在の自分が描いた「はつひので」が掲載されて本当に嬉しいのです。
やっと漫画家として始まった感じがします。

これからももっと新作を発表していきたいです。
実は「これを描かずして死ねね〜」っていう漫画の構想が結構あるのです

世の中は毎日とんでもないニュースでいっぱいです
明日自分が生きてるという保証もない、令和に入ってからその思いが強くなりました
人間いつ死ぬかわかりません
だから今年はもっと作りたいです

遅れましたが2023年もよろしくお願い致します

田中童夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?