9月8日💭


自分の好きな人が誰かの嫌いな人だったりする。自分の嫌いな人が誰かの好きな人だったりする。

見えてるものが人によっては違うし、感じることも違うからそれはしょうがないといえばしょうがない。

皆から好かれている人も皆から嫌われている人も今のとこ生きてきた中でそんな人見たことない

もしね、叶うなら自分のことを嫌いだっていう人を集めて、その人達から自分はどう見えてるのか話してみたいと思う時がある。

…こういうこと考える時ってメンタル激強期間のときなんだろうな〜。とはいえ、ずぇっっっったい傷付く自信しかない。



言葉って難しいね。文章になるともっと難しいけど…。
そんなつもりで言ったはずじゃない言葉が人それぞれの受け取り方によって印象が変わるときがある。

ここ最近本当にその難しさにたまに頭を悩ます。

来世はアイドルになりたい!とか私はよく言ってるけど私がもしアイドルになったら勘違いさせる言動が多そうだし、なんなら失言しまくりの炎上系アイドルになる自信しかないな〜。そんでメンタルも強くない方だからSNSで叩いてる人を見て落ち込むんだろうな〜。来世が人かもSNSがあるかも分からんけど!

まぁ幸い私は超一般人だから!だけど、自分の口から出す、自分の指で紡ぐ言葉は出来るだけ優しさで溢れたものにしたいなって今日改めて思った。

自分の好きな人、応援したいなって思う人がちょっと悪く言われすぎてね…🥲
毎日誰かの好きな人が何かしらでターゲットになってるのかな〜。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?