見出し画像

21.07.08 カップウィズハンドルっぽい日本株の銘柄リスト(21.07.10更新)

やい!前回更新した記事の通り1年以上経過したぞ!
何か書こうと悩んだが、ちょうど最近、日本株でカップウィズハンドルを探してみたくなってプログラムを書いていたところだ!
なので抽出されたものをリストアップしてみようと思う!

ちなみにカップウィズハンドルが何なのかは
「オニールの成長株発掘法第4版」を読んでくれ!
↑アフィってないから安心してくれ!
俺は楽天ポイントで買った!

どうしてもお金を払いたくない人はググってくれ!

条件
①カップの期間:80~220日(営業日ではない)
 →80~240日に変更
②ハンドルの期間:0~22日(営業日ではない)
 →0~34日に変更
③200日移動平均が上昇傾向
④過去約2年間の高値を試してそうな銘柄
⑤決算・ファンダメンタルズ考慮なし
⑥週足ベースでだいたいカップウィズハンドルっぽいやつ
⑦細かいところは気分で決める

【カップ形成中】
 4449 ギフティ

【カップ完成】
 9519 レノバ ←もしかしたら発射中かも
 7760 IMV
 4395 アクリート
 4384 ラクスル
 3856 Abalance
 3937 Ubicom(追記)
 6666 リバーエレテック(追記)
 3697 SHIFT(追記)

【発射待ち】
 7638 NEWART
 7928 旭化学工業

【発射中】
 6036 KeePer技研(追記)
 2130 メンバーズ(追記)

プログラムで機械的に抽出してみたが、概ね時価総額は低いものばかりでおそらくグロース株であろう。
あと、データ不足やぽんこつプログラムのため、不要なものまで抽出されてしまう。
おそらく取りこぼしもあるかも。。。
気が向いたら来週も書く。
がんばるぞ!

※売り買いは自由だが投資は自己責任でよろしくお願いさしすせそ

追記
カップとハンドルの期間を長めにしてみたかも~
スクリーニングの時間が長くなってしまうが、いい形が増えたかも~
個人的には200日くらいかけてズッシリと形成されたカップだと安心できるかも~
もう少しチューニングしてみます^^