見出し画像

すべてが蜷川実花ワールド、映画「ホリック xxxHOLiC」

今回は映画「ホリック」の話です。ゴールデンウイークということもあり、見てきました。

最初から最後まで映像には圧倒されました。

蜷川実花といえば、花の写真が有名ですよね。今回は藤棚が印象的でした。


それとセットもやっぱり蜷川実花ワールドというしかない、そんなである世界観でした。

蜷川実花さんといえば、花。花がふんだんに使ってありました。特に藤の花が印象的でした。あと、衣装もセットも豪華でしたね。

しかし、原作は読んでなかったので、ストーリーはよくわからなかったですwww

それにしても、今の流行とか関係なく、自分が撮りたいと思うものを撮るという思いはすごく伝わってきました。

それでいながら、キャストは神木隆之介、柴咲コウ、吉岡里帆など名だたる人が揃えているのはさすがとしか言いようがない。

ストーリーがどうというより、蜷川実花ワールドの世界観を楽しみたい人におすすめ!


ちなみに、蜷川実花作品でいくと、人間失格が好きです。

映画「人間失格」 これは、ホントに好き嫌いが別れる映画でしょうね。僕は好きです。 小説にするため、女性と付き合うものの、その女性関係が泥沼化し、どうにもならなくなって、人前では強気でいるものの、妻の前では甘える、そんなどうしようもない人間...

Posted by Daiji Sakamoto on Sunday, September 22, 2019

映画「ホリック xxxHOLiC」の紹介でした〜

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。