見出し画像

武藤将胤さんは奇跡の存在だ!

こんにちは、サカモトです。

さて、武藤将胤(むとうまさたね)さんをご存じでしょうか?

武藤将胤さんってこんな人

武藤将胤さんは2014年27歳のときにALSを発症し、どんどん体が動かなくなっていく中、

WITH ALS という団体を立ち上げ、


目だけで機器を操り演奏するEYE VDJ MASAとして活動したり、


01BORDERLESS WEAR
というアパレルブレンドを立ち上げたり、


WITH YOU
という介護事業所を立ち上げたりしています。


その他にも様々なことにチャレンジしているようです。

例えば、

武藤さんは現在、呼吸器をつけて、自力で発声できないのですが、あの早口の落合さんと視線入力で対談しています。

また、
脳波でロボットを操作する実験イベントを開催しています。


そうそう、本も出版しているんですよね。

そして、あの吉藤オリィさんとも様々なプロジェクトを進めてきています。

【盟友・武藤について】 いまや盟友の武藤と出会ったきっかけはもう10年近く前。 2014年の夏は多くの人はもう覚えていないかもしれないが「ALS・アイスバケツチャレンジ」が流行り、様々なIT企業の社長たちがアイスバケツを被ってまだ名前が知...

Posted by 吉藤 オリィ on Friday, May 12, 2023

そんな武藤さんが来月行うイベントがMOVE FESという音楽イベント武藤さんを主役にしたドキュメンタリー映画「NO LIMIT,YOUR LIFE」の公開です。

音楽フェス

そんな武藤さんが、今度の6月18日(日)にALS啓発音楽フェス「MOVE FES. 2023 Supported by AIRU」を開催するそうです。

開催概要
イベント名 : MOVE FES. 2023 Supported by AIRU
会 場 : EX THEATER ROPPONGI (〒106-0031 東京都港区西麻布1-2-9)
日 程 : 日時:2023年6月18日(日) 17:00〜21:00予定(15:30開場予定)
主 催 :一般社団法人WITH ALS

開催概要

チケットはzaikoで購入できるようです。


ちなみに、今は目だけで演奏できるDJツールを開発するためのクラファンを実施中です。



映画公開

また、それだけではなくて、なんと武藤さんが主役の映画が公開されます。映画「NO LIMIT ,YOUR LIFE」は6月23日(金)から公開されます。


この映画、ナレーションはあの石原さとみさんが務めます。すごい!

もはや、武藤さんの活動はすごすぎて、奇跡としか言えませんね。



あなたも武藤さんの活躍を見に行きませんか?

というわけで、今回は武藤将胤さんの紹介でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。