見出し画像

ヨセミテガイド

以前ヨセミテに行く友人のために色々とまとめたので、せっかくなら他の方にも活用して頂ければと思い記事に残しておきます。ぜひヨセミテに行く方の参考になりますように! *6,9月に1回ずつ、計2回行った経験談です。

メインイベント!3-5時間くらいのお勧めトレイル

(いずれも、時間はかかりますがそんなに運動しない私でも大丈夫でした)

① Sentinel Dome and Taft Point Loop 4-5時間

ヨセミテバレーの上から谷を見下ろすルート、Sentinel DomeとTaft Pointという二つの絶景コースを回るLoop状のトレイルです。Sentinel Domeの上にもぜひしっかり登ってくださいね。途中にあるRoosevelt Pointというところも綺麗です。長いですが、ところどころにかなり緩やかな坂がある以外歩きやすいので休憩しながら歩けば大丈夫。休憩含め4-5時間かかります。

https://www.alltrails.com/trail/us/california/sentinel-dome-and-taft-point-loop

②Mist Trail 3時間


ヨセミテバレーの谷から上に上るルートで、Vernal Fallsの真横を歩き、滝の絶景と水しぶきを楽しめるトレイル。更に上に上ると別の滝(Nevada Fall)にも辿り着けるのですが、私たちは途中のVernal Fallsの上に上るところまでで終わりにしました。意外と上り坂が多く、最後滝の上に上るのが怖い石の階段で辛かったですが、絶景です!結構濡れるのでそのつもりの服装で行きましょう。

年間通して水はあるそうですが、春寄りの方が流量が多くて迫力があると思います。


お勧めお気軽トレイル

① Tunnel View

公園の正面口を入ると比較的すぐにあるスポット。夕日の撮影に人気のスポットなのですが綺麗に撮れるかは天気次第でもあります。。私は2回行ったのですが2回ともお天気がいまいちでした。目の前の駐車場は埋まりがちなので、夕日を撮りたいなら日没の30分-1時間前から待機することをお勧めします。 もちろん日中に立ち寄ってもきれいです。


② Bridalveil Falls
気軽にちょこっと歩くトレイルではおススメです。


③ Yosemite Valley View
運転中に気軽に立ち寄れる映えスポット!水面に映る岩が綺麗です。


お勧め食事スポット

① Ahwahnee Hotelのランチ
とても優雅なホテルなのでぜひ立ち寄ってついでにランチを!

②Degnans Kitchen
基本公園内の食事はあまり期待しない方が良いですが、こちらのカフェはそれなりに美味しく、ハイキング後コーヒー休憩するのにも良かったです。わかりにくいですが、メインのVillage Storeの横にあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?