見出し画像

言葉は永遠に生きる

秦の始皇帝は不老長寿の仙薬を求めて蓬莱山へ

徐福を使いに出した。と言われていますが、

僕はこの話の実際は違うだろう。

と次の漫画を読み確信へと変わりました。

実際は、既に発見済みであった仙薬

漢字を携え、当時、蓬莱山とされていた

日本列島に徐福=和邇氏を派遣した。

徐福=和邇氏は仙薬がどのように伝達され

発展していくのかを検証することが責務となった

そう解釈すると

我が国の歴史書で出てくる

和邇氏の役割、実績がより具体性を帯びて

見えてきます。

柿本人麻呂、行基、小野篁など

皆、言葉や

黄泉の世界との繋がりが多い人物ですね

皆さん。漢字は本当は秦字だということに

気づきましたか(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?