見出し画像

大変申し訳ございませんでした

お洒落な自転車乗りが集まるコーヒースタンドを
数年前にオープンした友人の店主を久しぶりに訪ねてみたら、
方々のメディアに取り上げられているという噂は本当らしく大盛況。

以前はそんな風ではなかったはずなのに、
次から次にお客が入ってくる様子。
そのクセさっきから店主の姿が見当たらないので
女性店員に尋ねると、
一度奥に消えて店主を連れて戻ってきた。

元々、愛想のいい方ではなかった店主ではあったけど、
私の顔を見ても笑顔を見せるわけでもなく
険しい顔でツカツカと近づいてきて、
「え、何飲む?カフェラテ?ドリップ?」
と、無愛想に尋ね
私が呆然としていると。
「金は普通に取るから」
と言い放った。

今まで私の言動で嫌な思いをした友人達に謝りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?