見出し画像

リモートワークでコーヒー飲みすぎた結果と、解消方法

昨年からほとんどのしごとがリモートワークになり、デロンギのエスプレッソメーカーを買ったことからコーヒーばっかり飲むようになったんですよ。

それ自体は良いのですが、なんだか疲れやすくなった気がしてならないのです。

朝起きてもぐったりしていました
日中、昼〜夕方急な睡魔が襲ってきて起きていられません
夜もなんだか寝付けませんでした


カフェイン摂りすぎてた件

そんなこんなな状況は、もちろん運動不足や、生活が不規則になったせいもあるんですけど、コーヒーをがぶ飲みしていたので、もしかしてカフェインとりすぎなんじゃないかと疑い出しました。

コーヒー飲みすぎたくらいで眠れなくなったりはしないのですが、体感ないくらいのところで、おそらく眠りが浅くなっているのではと思いました。


ただ、大体カフェインレスコーヒーってパンチが無い

美味しくないんですよね。

カフェインレスコーヒー豆でおいしいのを探した

とりあえず美味しい豆 カフェインレス珈琲(デカフェ)で探してみたのですが、Amazonのレビューも悪くないし、値段もそこそこ安いので下のコーヒー買ってみました。

これが意外にうまい。

眠れる珈琲 カフェインレス 珈琲

画像1

高い豆に比べれば後味が弱いような気もしますが、十分飲める。

カフェインコーヒーは朝2杯だけ。昼以降はカフェインレスで。

ということで、朝以外はカフェインコーヒーを飲まない生活になってから、
日中急な眠気に襲われたり、朝疲れが残ってるということが減った用に思います。

そもそもコーヒーそんなに飲まなくていいんじゃないか?というご意見もあると思いますが、コーヒーの量を減らしすぎると太りやすくなるそうです。
適度に飲んで、カフェイン摂取量を抑えるのが良いと思います。

お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?