見出し画像

21 リーンキャンパスを完成させるために

やのちんです。今回はリーンキャンパスについておはなしします。

前回の記事でリーンキャンパスを書くべきだと結論付けました。


リーンキャンパスとは以下写真の様に要素を1ページに盛り込んだビジネスモデル図です。
一枚に纏める簡潔さは かなりの難易度を要すると思います。

画像1

まずリーンキャンパスを作成する前に3月までで決めた目標の具体化を行おうと考えました。

軸としては、もう一度おさらいしておきますが、

部活(サッカー)✖️統計学(分析)✖️教育(ビジネススキルの習得)です。


この中で進める段階としては、

①大枠であるサッカー(部活)の内容を決める
②サッカーに組み込むべきビジネススキルを考える
③サッカーに組み込むべき分析(ボール支配率など)を考える

この様なイメージでアイデアの質を上げていこうと思います。

この話は2020.4.1に話した内容です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?