見出し画像

はじめまして!どくしょーです。

皆さん、はじめまして。

どくしょーです。

自分は12年目の整形外科医です。

初期臨床研修医を終え、整形外科医としてのキャリアを歩み、直近5年は高度救命センターで勤務していました。

医師となり10年近くは医師としての能力を伸ばすことに専念していました。整形外科専門医だけでなく、麻酔科標榜医、産業医なども取得しました。

ただ医師としてのキャリアを積むにつれて医療業界はとても閉鎖的な場所であると感じるようになりました。

そして徐々に「このままここにいるだけでいいのか?」「このまま医師の能力、ただそれだけを伸ばすことに専念していればいいのか?」と考えるようになりました。


悩んでも考えても答えは出ず、日常診療が忙しいことを言い訳にしばらくはその疑問から目をそらしていました。

それでは何も解決しない、このままでは中途半端になると思い、思い切って仕事を辞め、半年間世界を旅することにしました。

旅は非日常的で、目にするものがすべて新鮮で、出会う人すべてが刺激的でした。


旅に出て、感じていた疑問すべてが解決したわけではありません。

しかし、色々な経験をして、今の自分にとっては同じ場所にとどまるよりどんどん違う世界に出て行く必要があると感じました。

もっと色んな人に出会いたい、色んな世界を見てみたい、色んなことにチャレンジしたい。


「自分から積極的に違う世界に出ていこう」


自分にとってこのnoteは違う世界に出るために見つけた乗り物です。

TwitterなどのSNSやブログも始めてみました。まだまだ上手く乗りこなせておらず、三輪車程度の乗り物ですが、いつかロケットにできるように育てていきたいと思っています。

色んな乗り物に乗って、皆さんに会いに行きたいと思います。

まだまだ自分の考えをうまく言語化できませんが、末永くお付き合いいただければ幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?