見出し画像

これからのDragdownについて私が思う事 -撮影を終えて-

哀哭です。

先日、9月に発表する新曲2曲の撮影が終了しました。

今回は予定を組むのが割と急だった事もあって、この1ヶ月間は曲作りから、レコーディング×2、音作り、撮影…と
制作側の目線では色んなイベントが多かった感覚です。

でもファンの皆さんからしたら私達のリリースはTerrorで止まっている訳なので
今はもう早く新曲をお届けしたい気持ちでいっぱいです。


ファンクラブ用に制作風景の素材も結構撮ってます!
リリース後にこちらで出していく予定です。ご期待ください。




さて、新曲は演奏映像が付きます。

今回はゴテゴテの演出で飾ったMVとは違う、生々しい私達の演奏姿。誤魔化しは効かない、私たちが普段臨んでいる勝負


良い出来だと思う。
今後Dragdownがバンドとしての立ち位置を明確な物にしていく為のきっかけになるんじゃないかと思ってます。きっとリスナーの皆は喜んでくれるし、私に闘志を向けてくれる人はこの作品を見てイラついてくれる事でしょう。


今はKenjiが撮影データを編集している最中なのでもう少し待ってくださいね。

普通のバンドは、撮影したカメラマンや撮影陣の方に編集までお願いするパターンが多いと思うんだけど

今回は1番曲の事や演奏者の事を良く分かっているKenjiがカット編集したと言う点も、曲を良く聞いてくれるファンの方には超超見どころになると思います!!

9月の末に出すと言っていましたが
出来たらもう少し早く出したいね、って相談中です。
明確な日付は決まり次第アナウンスするので
見逃し無いよう引き続き追ってください。

それと並行で、更に次の曲の事やファンの方が喜んでくれそうなコンテンツの企画も色々相談してます。

楽しみにしてて!

哀哭 - Ai Koku- 🔪 New song テラー on Instagram: "新曲映像撮影の時の写真 会場に1時間前に到着した! これは残りの撮影メンバーを待っている時に撮ったものです。 ●DragdownFans更新しました。 記事「新曲撮影まで終えて、今後のDragdownについて思う事」 本当は撮影時の様子とか色々書きたいんだけど それは曲が公開された後まで我慢します(╹◡╹)! 今は早くファンの人たちにこの新曲をお届けしたい気持ち。 私らは次の新曲2曲で闘いを仕掛ける 本日のポストBGMは「Terror」です。 #metal #metalband #deathcoreband #metalcoreband #hardcoreband #deathmetal #art #femalemetalsinger #guitarriff #japanesegirl #femalescreamer #liveband #メタルバンド #ギターリフ #日本のメタルバンド #ライブ衣装 #筋トレ #筋トレ女子 #ポートレート #被写体 #カメラマン募集 #ブレイズヘア #メタラー" 5 likes, 0 comments - aikoku_ on August 28, 2023: "新曲映像撮影の時の写 instagram.com

ここから先は、別に隠してる訳でもなくてその内に話す事ではあるんだけど
先にDragdownFansの方だけにお話してみようかなと思います。

少し前のリリースから
Dragdownの制作に関する体勢が実はちょっと変わってます。

前回リリースのTerrorは
今までより随分と荒々しく男臭いサウンドな曲だと思いませんでしたか?


あの曲はDragdownで初めての

ここから先は

863字 / 1画像

Dragdown Fans

¥550 / 月 初月無料

登録中は全ての記事が閲覧可能です ◆動画コンテンツ(活動の裏側、日常) ◆会員限定割引特典配布 ◆メンバーブログ 会員限定グッズ、…

読んでいただいてありがとうございます。 DragdownFans(月額有料マガジン)にて頂いた売り上げは、作品制作の為のサポートメンバーやカメラマンへのギャラ、会場費へと使わせて頂いています。Dragdownは2人で運営しているバンドです、皆さんのサポートに感謝します!