見出し画像

桜とチューリップ

今年も早くから暑くなって、先月から既に百足を6匹処分した田舎住み(笑)
今年はチューリップが咲いた。
球根がやばい状態になっていた黒いチューリップも、葉が出たので期待したが、ううむ、どうも駄目だった様だ。

軒下のチューリップ。3月29日撮影。

桜もあっという間に散ってしまった。
ここの枝垂れ桜は小さいけど綺麗な花が咲いていた。
撮った日があんまり天気が良くなかったので、全体的に暗いけど。
桜はこの時、既に散り始めていた。 ああ、花見もする暇がなかった。

親戚のお店の桜。3月30日撮影。
枝垂れ桜。

逆光ってのもあるかも。

アオサギさんだろうか?
スマホで目一杯のズームなんで画質が悪いが、何故かこのコ、ずぶ濡れだった。
撮影場所はいつもの場所(笑)

4月5日撮影。


休憩場所に使わせて貰っている藤棚の藤。
良い香りがする。 藤って、こんな香りがしたんだなぁ。

4月18日撮影。
同じく4月18日撮影の、川の巨大な鯉。

何とかグリーンピースが実をつけた。
場所がイマイチだったので心配だったが、何とかなりそう。

グランブルーも、蕾が二つ付いた。
今年は何故か羽切虫が付いてしまって、頭を抱えている。
殺虫剤を買いに行かなきゃ。

流石にミントは、元気溌剌(笑)

天候の所為もあるのか、今朝は胸が苦しくて呼吸が辛かった。
今日は雨だし、草刈はまた後日。
そうそう、先日前歯が欠けた(´;ω;`) いや、こんな時に(苦笑)

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費、機材、消耗品購入に使わせて頂きます! 宜しくお願い致します。