見出し画像

水中写真に魅入られて #041


通常ならシーズンインしている時期ですが、今年は謎の左腕テニスエルボ(通称)になり500mlペットボトルも持てない状況が1月頃から続きダイビングは難しい状態でした。
最近、復活してきたので来月からシーズンイン予定
シーズン前に気分を盛り上げる為に去年の動画編集をやってみました

ここは、沖縄_慶良間諸島にあるダイビングポイントです。

ここは海の中なのか?と思うぐらい
透明度も凄いけど、緑の世界が広がっており不思議なポイント
魚影も濃く、何をメインに作品を撮影すれば良いのか?決めれない凄いポイント

撮影後、他メンバーの素晴らしい作品を見て、いつも衝撃を受ける
 こんなアングルあったの?
 え!!なに?これ

同じ場所で撮影したのになぁー

まープロやセミプロメンバーの中に素人が入っているので当然と言えば当然
勝ち負けは無いけど、なんか負けた気分になる
故に闘志が湧くが、この闘志が作品撮影では邪魔になると最近気づいた

自分の気が生物達に伝わるのか?被写体も警戒し上手く撮影できない
そもそも、ターゲットに近寄ることもできない

今年は”無”で行こうと思っている
海の生物に緊張させない”無”の存在になることが、今年の目標である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?