見出し画像

ロシア モスクワの赤の広場で撮る

もうロシアとか行くことないんだろうな。おまけに赤の広場。

いつもウラジオばかり行っている印象だけど、モスクワとかにも何度か行ってたんだよね。ウラジオとはまた違った雰囲気でした。

これは今から18年ぐらい前の写真なんだけど、俺、今の方が若いような気がする。この時は稽古やトレーニングなど一切してなかったからメチャ身体が緩んでたな。

記録を見ると使用機材はニコンD100を使ってました。

1度取材行くとだいたい7日ほど現地に居て、帰ってきてから雑誌の約2/3ぐらい(ページ数にして150ページから180ページ)を10日間ぐらいで製作して150万から200万円のギャラをもらっていたな。合計で18回ほど隔月でヨーロッパ取材をしたことになる。

コーディネーターとか案内などいるわけない、飛び込みで危ないところに入っていくことが多かったので、毎回行く前はどんよりした気持ちになっていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?