見出し画像

姉弟の戦いの末に 転生王女と天才令嬢の魔法革命9話の感想

どうも。KATOSANです。(^o^)

今週もTwitterでトレンドされた【転生王女と天才令嬢の魔法革命】。いつもと違う衝撃の第8話の続きの第9話は、アニスと弟のアルガルドとのお話に決着!!


9話 姉弟と誰がための王冠のあらすじ
子供の頃のアニスとアルガルドは、今と違って仲が良かった。何故2人が戦っているのか?

無敵のドラゴンの力を持つアニスでも、傷付いてもすぐ再生する超回復の吸血鬼の力のアルガルドに苦戦。吸血鬼の魔石を奪われたレイニは、ユフィ、イリアの協力で貫かれた体は元に戻った。苦戦はしたが、アニスは、アルガルドにトドメをさそうとしたがユフィに止められる。アルガルドは、月を見ながら、子供の頃の話をした。子供の頃、魔物に襲われた理由からアニスがアルガルドの命を奪おうとしていた噂が流れてアニスは王位継承権をアルガルドに譲って事態を収めようとしたが、アルガルドとはその時から不仲になる。

アルガルドは、何故自分の理想の世界を作ろうとしたのは、魔法が使えないアニスの為に、一度世界を破壊して、アニスが苦しまない世界を作ろうとしていた。間違った道を進んでもアニスを思う気持ちはあった。

アニスとアルガルドの戦いから、アルガルドは、父のオルファンス・イル・パレッティアから廃嫡(はいちゃく)を下され、知らない地方に追放される事になった。母のシルフィーヌ・メイズ・パレッティアは、アルガルドに恨みを抱えていた事に後悔して謝った。

外で待っていたアニスは、子供の頃の様に仲直り握手の意味でアルガルドの手を握った。アルガルドもお礼と謝罪を伝えて後にした。去っていくアルガルドにアニスは、「守ってあげられなくてゴメンね。」と謝った。

アルガルドが追放される日、アニスとイリアは、寝込んで見送りに来れなかった。アルガルドは見送りにきたレイニ、ユフィにそれぞれの言葉を伝えて遠くの地方へと移動された。

ドラゴンの力の反動でしばらく眠っていたアニスは、夢の中でアルガルドに謝り涙を流していた。自分が普通じゃ無かったせいで、アルガルドに辛い思いをさせて悔やんでいた。アルガルドの代わりに助手のユフィが側にいると誓った。


感想
1話から続いていたアルガルドの話が遂に決着。暴走する弟アルガルドを本気で倒そうとしたアニスを止めたユフィは、流石と思えた。お陰で姉弟で傷付く戦いををしなくて良かった。アルガルドが今回の事件を起こしたのは、魔法が使えない理由で世間から辛い思いをしている姉のアニスの為に力を持って世界を変えようとしていた。

アルガルドの気持ちが解り、姉弟で戦う事をしなくて済んだが、その代わりにアルガルドは、どこか知らない地方に追放されて、別れる事になるのは悲しい。いつかの機会があったら、アニスとアルガルドが再会出来る日が来るといいですね。

アルガルドを利用して暗躍した協力者に重い罰を与えて気になる事件も解決したが、弟のアルガルドとの別れは、アニスには辛い出来事。助手のユフィがアニスの側にいると誓った時は流石アニスの助手と思った。何故かユフィが寝ているアニスのおでこにキスをしたのは解らないけど、百合アニメらしい。

8話から続いたシリアス展開は終わったけど、アニスの悲しみは消えない。ユフィはみんなと協力してまた次回から元気なアニスを見られるといいですね。

(余談)僕の描いたアニスとユフィのイラストが、コンプエース4月号に掲載されました!


最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?