見出し画像

放課後の遊びと2回目の作画解放?にじよん あにめーしょん2 4話見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

【にじよん あにめーしょん2】4話は、2年生の愛と1年生で生徒会長の栞子の2人で放課後を楽しむお話です。

どうしてこの2人で、性格も出会いも違いますけど、2人ともお姉さんがいる共通点があります。お話を見ていくと、2人がそれぞれのお姉さんに見えました。

愛が栞子の楽観的な姉の薫子

栞子が愛の心配性な姉的な美里


栞子の生徒会長としてのお仕事も大事ですけど、愛の様に少し休んで楽しむ事も必要ですね。

まさかの1期から続けての愛の2回目の作画解放が披露されました!何の情報も無く突然登場してビックリしたかもしれません。最初は解らなかったですけど、映画公開に合わせた様な頭身の愛でした。色々な意見がある中、映画が公開される前に可愛く動いてる作画を早く見た様に見えました。色々言われて映画公開予定にもなっている【ぼっち・ざ・ろっく!】の作画に似ていると言われていますけど、その作画で映画公開するなら、全然可愛いと思いました。栞子に振り返るシーンは恋人みたいに可愛いと思いました。栞子が次のお小遣いを貰うまで我慢したヘアピンを買ってあげてプレゼントするなど、もう男女問わずに愛に惚れちゃいそうです。ヘアピンをプレゼントして貰っただけで無く、お姉さんのいい所に気付けた栞子。2人にとって素敵な放課後になれて、今回も楽しめました。

偶然か27日の虹ヶ咲2期再放送の4話は、愛の姉的な美里が登場と果林とのユニットDiverDiva初デビュー回。好きな人には、にじよんと一緒に楽しめますね。

どうでもいい事かもしれませんけど、今回のお話には、侑ちゃんは、登場したり、セリフもありませんでした

次回の第5話は「かすみと果林と作戦」も楽しみですね。

YouTubeでも、期間限定配信されて5分間なので気軽に見れるのでお時間のある時にどうぞ。

【#4】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第4話「栞子と愛と放課後」 YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=KXPOwwHjX00&t=182s

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?