見出し画像

男の子プリキュアで、プリンセスを守るナイト キュアウィング初登場!? ひろがるスカイ!プリキュア9話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

【ひろがるスカイ!プリキュア】9話は、前回のプリキュアを心配して飛んでいったエルちゃんを助ける為に男の子キャラの夕凪ツバサくんが、本来の姿のプニバードに戻って飛ぼうとして終わりました。

そして、以前から情報解禁していた初のメインキャラの男の子プリキュア、キュアウィングが初登場します!!どんな風に変身して、キュアスカイ達を助けてくれるのか気になります。^o^



9話 勇気の翼、飛べキュアウィング!!のあらすじ

飛んでいったエルちゃんを追う為に、プニバードに変身して風を読んで飛んでいこうとしたツバサ。しかしプニバードは飛べないから落ちてしまう!?

飛べなくても諦めず何とかエルちゃんに追いつこうとするツバサ。そこへ坂道を使って丸くなって一気に転がろうとした。

その頃、町に出現した空飛ぶUFOランボーグを止める為にキュアスカイ、キュアプリズムは戦うが空高くUFOランボーグに苦戦した。強大な技の前に流石のプリキュア達も倒れてしまった!!

更にそこにエルちゃん、ツバサが辿り着いだカバトンに捕まってしまう!?

助けに来たあげはは、気絶したスカイ達を起こして、エルちゃん救出作戦をする。スカイとプリズムは、技を利用してジャンプして空高くにいるUFOランボーグに届こうとするが、届かない。それでも諦めずに作戦を続けようとする。

カバトンに捕まったツバサは、追い出されて、エルちゃんはアンダーク帝国に連れて行かれそうになる。ツバサは、自分には、無理と思いスカイ達に任せようとしたが、ツバサは諦めなかった。

カバトンは、アンダーク帝国に報告している時に油断して人間に変身したツバサにエルちゃんを救出された。ツバサはエルちゃんだけを逃がそうとしたが、エルちゃんはツバサも一緒に逃げようとした。しかしカバトンのUFOランボーグの速さに追い付いてしまい、ツバサはエルちゃんの空飛ぶスリングから手を離して落ちてしまう。落ちるツバサをエルちゃんは力を出して助けようとした。カバトンはしつこくエルちゃんを捕まえようとする。自分の安全よりツバサを助けて泣いているエルちゃんをカバトンは馬鹿にした。ツバサは、カバトンに怒り、2人のお互いに思いやる心が重なり、新しいスカイミラージュとスカイトーンが生まれた。カバトンは必死に邪魔するが、キュアスカイ達の協力を得て、プリキュアに変身した。

「プリンセスエル、あなたのナイトが参ります!!」


キュアウィングに変身したツバサは、エルちゃんを助け出して、スカイ達と合流してプリキュアは、3人揃った。プリキュア は、カバトンに最後の勝負を挑んだ。キュアウィングの必殺技ひろがるウィングアタックがUFOランボーグを落として、トドメは、スカイとプリズムの2人の合体必殺技プリキュア・アップドラフト・シャイニングでついにランボーグを浄化した。

3人のプリキュアの初勝利!!

その後、また歩いて転びそうになったエルちゃんをナイトのツバサが助け出した。ツバサは、自分に勇気をくれたソラにありがとうと感謝して固い握手をした。

感想
ついに、メインで初の男の子プリキュア、キュアウィングが初登場しました!?放送前は、女の子のプリキュアに1人男の子は、不満の声はあったと思いましたけど、ツバサの初登場した8話で、男の子と思えないくらい女の子の様な可愛さがTwitterでもトレンドされましたね!

そしてツバサが変身するキュアウィングの9話は、初デビューに相応しいツバサのエルちゃんを命懸けで守る勇気が描かれていました。

空を飛べないプニバードのツバサは、エルちゃんを助ける為に危険を顧みず助けようとした勇気ある行動は見ていて感動します。何とかエルちゃんを助け出して、エルちゃんだけを逃がそうとしたツバサ。しかしエルちゃんは、ツバサも一緒に逃げようとした。人間に変身したツバサは、エルちゃんの空飛ぶスリングに捕まって早く飛ぶ事が出来ない。カバトンにまた捕まりそうになった時、ツバサが自分からエルちゃんのスリングから手を離した!?もちろん高い所か落ちるから無事じゃ済まない。自分よりエルちゃんを選んだツバサ。しかしエルちゃんも不思議な力でツバサを必死に助けようとする。赤ちゃんなのに、ツバサを思いやって助けようとするエルちゃんにも感動しました。

それを邪魔するカバトンもいい悪役をしています。

そしてお互いに思いやる優しさがツバサに新しいスカイミラージュとスカイトーンを生み出し、メインでプリンセスを守るナイトで、初の男の子プリキュア 、キュアウィングが誕生しました!!もう登場するまでのお話が最高に熱くて盛り上げましたね。


「プリンセスエル、あなたのナイトが参ります!!」

のセリフもカッコ良かったですね!!まさにプリンセスを守る翼のナイトですね。キュアウィングの時は、念願の空を飛ぶ力を得ています。更に、エルちゃんを守ると決意して放った必殺技ひろがるウィングアタックもカッコ良かったです!更には、キュアウィングは、夕焼けのソラをイメージしたプリキュアだから、夕焼けの戦闘シーンが似合いますね!まさに夕焼けは、キュアウィング専用のバトルフィールドになりますね。

まだキュアウィングが登場したばかりだけど、これから3人になったプリキュア達の連携が楽しみですね。4人目のプリキュア、キュアバタフライの登場と活躍も楽しみですね。

エルちゃんがキュアスカイ達の所に来てしまい、カバトンに捕まった時はハラハラしましたけど、勇気を持って助けようとしたツバサをキュアウィングにする為に繋がったと思えますね。

9話は、キュアスカイとキュアプリズムのエルちゃん救出に使ったスカイラブハリケーンに似た技を使ったり、キュアスカイに変身するソラとツバサの仲もエルちゃんを通して良くなっていますね。ヒーローにナイト。2人のお話も楽しみですね。

今回もプリキュア達を盛り上げてくれたカバトン。今回は珍しく一言言わせてもらいます。

カバトン、はっきり言ってエルちゃんより弱い。力で思い通りにしょうとするカバトン。自分よりツバサを助けようとする赤ちゃんのエルちゃんが心が強いと思えた。

カバトンとプリキュアの戦いはまだ続きますけど、エルちゃんのナイトとなった男の子プリキュアのキュアウィングが仲間になったらきっと大丈夫ですね!次回も楽しみですね。

今回のひろプリのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。更に、今回は、YouTubeでも何度もキュアウィングの初登場と初戦闘シーンを見る事が出来ます。

「ひろがるスカイ!プリキュア」第9話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epn372amr1

「ひろがるスカイ!プリキュア」第9話期間限定みのがし配信( YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=k_svg7xZ6_k

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?