見出し画像

侑ちゃんと一歩ずつ頑張る自慢の幼馴染 にじよんあにめーしょん11話の感想

どうもKATOSANです。(^o^)

今夜放送の【にじよんあにめーしょん】11話は、侑ちゃんと歩夢ちゃんの幼馴染のお話 。ゆうぽむが好きな人には待っていたお話で、僕も楽しみです。^o^

11話 侑と幼馴染のあらすじ
今日もライブに向けて頑張って練習している歩夢ちゃんに、侑ちゃんとランジュちゃんが遊びに行こうと誘い出した。歩夢ちゃんは、行こうとしたけど、次のライブの為に練習したいと言って謝って断ってしまう。侑ちゃんは、歩夢ちゃんの練習して汚れた靴を見て、何か安心した様な顔になった。ランジュちゃんは、どうして侑ちゃんが嬉しいのか解らない。

侑ちゃんと栞子ちゃんが歩夢ちゃんの練習姿を見ていて、お互いに見ていたい誇らしく思える大切な幼馴染がいると話した。でも、今の栞子ちゃんは、ランジュちゃんを見ていないと大変な目に遭うから気が抜けないらしい。

時間は過ぎて、あっという間に夕方になった。侑ちゃんはずっーと歩夢ちゃんの練習姿を見ていた。歩夢ちゃんは、ずっと侑ちゃんが自分を見ていたから気になっていたけど、歩夢ちゃんの顔を見てただけとストレートに言って、歩夢ちゃんは、照れながら嬉しそうな表情になる。

侑ちゃんは、幼馴染の歩夢ちゃんがスクールアイドルを始めて自分が子供の頃から知っていた歩夢ちゃんには見れなかった新しい一面を見れて気付けた事もあったと話した。

照れながら少し怒った感じになった歩夢ちゃんは、先に帰ろうとした。最近の侑ちゃんは、幼馴染の歩夢ちゃんを正面から見る他に、横顔から見る事が増えた事が嬉しいらしい。夕方の帰り道、久々に幼馴染の2人で楽しそうに歩いた。

感想
11話は、侑ちゃんと歩夢ちゃんの幼馴染の2人のお話。小さな子供の頃から一緒にいた幼馴染だからこそ、2人には解らない事や新しく気付いた事もあると考えられるお話。可愛い幼馴染もいいけど、何かに一生懸命に頑張る姿も一途で侑ちゃんの言う通りずっと見ていたいと思いますね。侑ちゃんの思い出の中ですけど、歩夢ちゃんのピンクと花のライブ衣装はにじよんバージョンになってもやっぱり可愛いです!!


1期の頃の歩夢ちゃんは、侑ちゃんだけのスクールアイドルにいようとしていたけど、色々な経験からみんなのスクールアイドルになろうと大きく成長しましたね。歩夢ちゃんならみんなにたくさん夢を与えてくれそうな花の様なスクールアイドルになれそうですね。これからも変わらず応援します!

11話は、練習着姿の歩夢ちゃんや照れたり、怒ったりなど、可愛い歩夢ちゃんをたくさん見れて幸せでした。夕方のシーンに流れるBGMが美しいと思えるくらい素敵なお話になりました。Twitterに上原歩夢がトレンドされました!ヤッタね!


更に11話には、ランジュちゃんと栞子ちゃんの幼馴染のお話も出てきました。栞子ちゃんの思い出の中でしたけど、幼い頃のランジュちゃんと栞子ちゃんも可愛かったですね。栞子ちゃんのお姉さんの薫子さん。喋らなかったですけど、初登場。ランジュちゃんと栞子ちゃんの幼い頃も可愛かったですけど、今は、栞子ちゃんがランジュちゃんを見ていないと危ないですね。(笑)

明日の18、19日は、QU4RTZのライブもありますから、虹ヶ咲は、ますます盛り上がりますね!

そして来週は、ついに【にじよんあにめーしょん】が最終回を迎えます!終わるのがあっという間が気がしますけど、虹ヶ咲には、日本各地を回るイベントや、2期に続くOVAなど、まだまだ楽しみがたくさんあります。最後まで虹ヶ咲好きなみなさんと盛り上がりたいですね!


TVアニメ『にじよん あにめーしょん』第11話「侑と幼馴染」YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=f3lC7F94u50

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?