見出し画像

わんぷり1話を見た感想 何もかも新しいプリキュアの始まり!!

どうもKATOSANです。(^o^)

いよいよわんだふるぷりきゅあ!が放送スタート。可愛い犬のプリキュア、キュアワンダフル。放送前からトレンドされて、楽しみにしていました!^o^


第1話はじまりは「わんだふる!」のあらすじ

アニマルタウンで暮らす犬飼いろはと共に暮らす飼い犬・こむぎはとっても仲良し。
こむぎが飼い主のいろはを起こしに来て、一緒に目を覚まし、お散歩に出かけている。バレーボール部の助っ人を頼まれていた事を思い出し、慌てて飛び出していくいろはにこむぎも付いて行こうとするが、いろはの母・陽子に宥められ、寂しくお留守番をする。
その頃、別の場所で、動物達は倒れて誰かに助けを求めていた。
いろはの帰りを待っていたこむぎは、いつの間にか眠っていた。いつも一緒に散歩しているいろはが自分の元から離れて寂しさを感じていた。
悪い夢から目を覚まして、再び帰ってきたいろはを見て、しっぽを振るくらい嬉しかった。


こむぎと一緒に散歩しているとうさぎの大福を連れたいろなの知り合いの兎山 悟と出会う。
新しく出来て、Pretty Holic(プリティホリック)に引っ越してきた猫屋敷 まゆ飼い猫のユキと出会う。人見知りのまゆは、直ぐに隠れてしまう。あきれユキ。
海浜公園にやって来たこむぎは、遊んでいる途中、草むらに光る丸い石を見つける。不思議に思っていると、別の場所から、黒い卵から謎の生物・ガルガルが現れた。
人々が逃げ出していく中、ガルガルに怯える子供と動物を見かけたいろはは、口笛でガルガルを誘き寄せる。こむぎは、いろはを助けようとするが怖がって動けずにいた。いろはは、ガルガルから必死に走って逃げ出そうとするが、やがて疲れてきて追いつかれそうになり、転んでしまう。
絶体絶命のいろはを助けようとこむぎは涙を堪えて、意を決してガルガルの前に飛び出していく!いろはを守ろうとする強い思いで、こむぎは、小さな犬から人間の少女に変身して、更に拾った光る丸い石が変身アイテムワンダフルパクトとなって、こむぎは、キュアワンダフルに変身する。
大好きないろはを守る為に、ワンダフルはガルガルと戦う。ワンダフルは、逃げるガルガルを追いかけっこする様に楽しそうに走る。やがてガルガルは、苦しそうと気付いて、いろはが自分にやってくれた様にワンダフルは、ガルガルを抱きしめて、小さな羊の様な動物になった。


キュアワンダフルから人間の女の子になったこむぎにいろはがやってきた。犬のこむぎの時に、いつものハイタッチしているとこむぎが答えた。その女の子が飼い犬のこむぎだと解った。


感想
【ひろがるスカイ!プリキュア 】が終わって新しくプリキュアシリーズ初の犬が変身する【わんだふるぷりきゅあ!】第1話がいよいよ本格的に始まりましたね。1話を見て、何もかも新しくて面白かったです!

主人公で、シリーズ初の犬のプリキュア、キュアワンダフルに変身するこむぎ。こむぎは、犬だから人間に変身するまで喋れない。でも喋らなくても、犬(動物)の視線からいろは好きや離れて寂しい気持ちが解ります。いろはをガルガルから必死に守ろうとする気持ちが泣けるくらい伝わってきます。


そして、犬のこむぎから人間になってキュアワンダフルに変身。ここも新しくてプリキュアは、専用の浄化技があって、それで救って1話終わるのがお決まりですけど、わんぷり1話は浄化技を使わないでただガルガルを抱きしめて浄化して元の姿に戻す。これまでに無い新しい解決法でしかも優しい。あまりにも優しすぎて見ている僕も泣きそうです。

1話から、心を掴んだ【わんだふるぷりきゅあ!】。早くもX(Twitter)でも関連トレンドされました。こむぎだけで無く、こむぎの飼い主でプリキュアになるいろは。いろはの住む町に引っ越してきた猫屋敷まゆに飼い猫のユキ。いろはと仲の良さそうな兎山 悟との恋の予感もして、ますます面白くなりそうです。次回も楽しみです。

今回のわんぷりのお話を見逃した人は、下のTVerで期間限定で何度も見る事が出来ます。更には、毎年恒例の新しいプリキュアが登場した記念に、キュアワンダフル初登場回を期間限定で、YouTubeで見れます。

「わんだふるぷりきゅあ!」第1話期間限定みのがし配信 TVer
https://tver.jp/episodes/epqucfg75z

「わんだふるぷりきゅあ!」第1話期間限定みのがし配信( YouTube)
https://m.youtube.com/watch?v=1QSTdY8rjaM

わんだふるぷりきゅあ!1話の名シーンYouTube
https://youtu.be/7Eeck3RUQko

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?