見出し画像

春アニメ盾の勇者の成り上がりSeason2の良い所の説明

どうも。KATO SANです。(^o^)

今年2022の春アニメは、【SPY×FAMILY】、【パリピ孔明】、【サマータイムレンダ】などの注目アニメが多い中、ファン待望の続編【盾の勇者の成り上がりSeason2】も放送されました。しかしいざ2期が放送されると1期と比べて盛り上がりが足りない?1期の時より、色々変わってしまったのか、先程の話題作や他の人気春アニメが多くて、盾の勇者が埋もれてしまいました!?

それでも、1期の頃から見て、今でも変わらず好きな僕は、盾の勇者2期を12話まで、見ました。新キャラや、別の異世界に飛ばされるなど、色々な新要素がある中、盾の勇者のヒロインの1人であるラフタリアにも変化がありました。

(1)1期の時に2話ぐらいしか出て来なかった幼少期のラフタリアが再登場してくれました。Twitterで、盾の勇者がトレンドされた時、何かと思ったらまさかの幼少期のラフタリアの再登場は、嬉しかったですね。

(2)ある目的で、ラフタリアの髪から生まれた式神のラフちゃんがとにかく可愛い。たぬきの使い魔はあんまり見ないから珍しいし、ラフタリアの子供と思えるくらい可愛いですね。「ラフ〜」と鳴いてましたね。

(3)まさかのラフタリアが異世界で、パワーアップ!?新しい武器に巫女装束を着たラフタリアは、似合っていて、美しく可愛かったですね。巫女ラフタリアの活躍にも注目ですね。

他にも色々話したい事がありますけど、来週の最終回に合わせて、どこかのタイミングでまた投稿するかもしれません。まだどんな内容になるか解りませんけど、13話最終回は、盛り上がって、控えている3期に繋がるといいですね。(≧∇≦)

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?