見出し画像

アニメブルーアーカイブ1話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

2024年注目の春アニメ【ブルーアーカイブ】。放送される前から、X(Twitter)でもトレンドされるくらい話題になっています。ゲームから始まって人気がありますから期待しますよね。

1話を見て、砂漠が広がる世界で、自分達の居場所である学校を小倉唯さんが演じる獣耳したシロコを足してたった5人の少女達で、守り抜く。限られた物資の中で、ゲームで言う主人公の立ち位置の「先生」がやってきて、的確な指示で敵を撃退する。

ラストにCMでも出てきる人気のアロナが登場しました。動いて喋ってるアロナを見たら、ファンは嬉しそうですね。アニメでも小原好美さんで、やっぱりアロナ可愛いですね。

1話を見た簡単な感想
先生が水を求めて倒れるくらいの過酷な砂漠の世界が舞台で美少女達が銃を持って戦うミリタリー系(軍事)とも言えますね。

美少女+ミリタリーの組み合わせは、人気がありそうで、アニメを見て、綺麗な絵で美少女達は可愛いと思いました。放送後でもX(Twitter)でトレンドされたくらい良いスタートを出しました。

僕は、見てみて、出てくる美少女達は可愛いですけど、今の所何度も見たい気持ちは湧いて来ないですね。ブルアカ好きな人だったら、何度も見るくらい好きになるかもしれませんけど、始まってあまりブルアカに関わった事無いから、何が面白いのか解らないですけど、しばらく見てみようと思います。

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?