見出し画像

優しい百合展開から急展開!?転生王女と天才令嬢の魔法革命4話の感想

どうもKATOSANです。(^o^)

今週も【転生王女と天才令嬢の魔法革命】が放送されると朝8時にぶっちぎりの1位。毎週必ずトレンドされたら、今冬の覇権アニメ確定ですね!


4話あらすじ
最新の4話は、アニスの元に来たユフィは空っぽだと思っていた自分にアニスの裏表が無い優しさに少しずつ空っぽな心に温かみを感じていく。

ユフィの心の変化が起こっている中、魔物によるスタンピードが発生して、冒険者の最高位であるアニスに討伐の依頼が来た!!たった1人で危険な任務に向かうアニスにユフィは自らも同行すると言い出した!?

魔物のスタンピードの原因は、最上位のドラゴンだと解り、アニスのお父さんオルファンス・イル・パレッティアは、大勢集めて対抗策を探ろうとした。そこへ謹慎中の息子のアルガルドが自分の命に賭けてドラゴンの討伐の成功には自分の報酬を叶えてほしいと父に願い出す。何の躊躇いも無く命を賭けると聞いた息子に討伐命令を出そうとしたら、先に問題の娘のアニスがユフィと一緒にドラゴン討伐に向かってしまった!!

感想
自分は、空っぽだと悲しむユフィに、アニスは優しく温かくした。てっきりキスをするのか顔が近い距離だったけど、ユフィが風邪で熱があるんじゃ無いかと調べる為におでこをくっつけたんですね。(笑)

でも、凄く女の子同士による百合展開で圧倒的に綺麗な作画による百合好きには満足しそうです。それが今週もトレンドされるくらいの人気の秘密かもしれません?


ユフィがアニスに優しさで、空っぽな心に温かみを感じて少しずつ変化が起こっている中、まさかのドラゴン出現!?しかもアニスが冒険者でゴールドの最高クラスとは、驚き!!ユフィの言う様に王族が冒険者とは驚きます。他のアニメでもあんまり見ない設定かな?

そんなアニス1人に危険を冒したく無いのか、ユフィも一緒に行くと言い出した!?謹慎中の弟アルガルドも野心の為にドラゴン討伐に向かおうとするのが、先にアニス達が行ってしまう所で4話はおしまい。

アニスとユフィの百合展開も良かったですけど、最上位のドラゴン討伐に2人が立ち向かう展開も面白そうですね!違う能力を持った2人がどうやってドラゴンと戦うのか次回まで気になりますね。

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?