見出し画像

見た目は、若いけど、中身は老人?不思議な春アニメじいさんばあさん若返る

どうも。KATOSANです。(^o^)

2024年の春アニメ。人気アニメの続編や新作アニメが放送中の中、珍しいアニメを見ました。【じいさんばあさん若返る】です。

りんご農園で、長年お仕事をしていた老夫婦の正蔵と妻のイネ。忙しくて新婚旅行に行けずに年を取ってしまった事を後悔している時に、偶然見つけた黄金のリンゴを食べて、ある晩に2人とも若返る不思議な事が起こった!?

急に若返った正蔵とイネを中心に家族や周囲の人達を巻き込む少し不思議な夫婦の物語。

見た目は若者、頭脳は老人!!と少し変わった設定ですけど、それが面白くて同時期に放送していた大人気スマホゲームのアニメ【ブルーアーカイブ】よりも朝まで毎週トレンドされているくらいの話題のアニメ。

じいさんの正蔵は、三木眞一郎さんばあさんのイネは、能登麻美子さんのベテラン声優さんが演じています。カッコ良く面倒見のいい三木さん。優しい声で聞いてて癒される能登さんのお二人は、相応しいと思いました。

東京MXで放送された4月22日は、語呂合わで「よ(4)い夫婦(22)」と読んで、いい夫婦の日。仲の良い斉藤夫婦に相応しい日と思いました。

放送された3話は、せっかく若返ったのに何故か元のおじいさんに戻ってしまった正蔵。

若い頃に家から孤立して、心を閉ざしていたイネに正蔵と出会うお話。

夢の中に出てくる不思議な砂時計の意味など物語の重要な事が明かされます。

もちろん正蔵は、また若返る事が出来て、ラストとイネとの強い絆で、いい感じに締めくくっていつものノリのいいEDに流れました。

このアニメを見ていると、おじいさん、おばあさんの事を考えられる様になったり、改めて生きている時間の大切さを気付かせてくれそうです。生きている時間は長い様であっという間。色々大変だと思いますけど、僕も後悔が無い様に生きていけたらいいですね。

イラストは、【じいさんばあさん若返る】のじいさんの斎藤正蔵とばあさんの斎藤イネの若返った姿を描きました。ちゃんと本来の若返る前の老夫婦の2人も描いてあります。投稿した日がちょうどいい夫婦の日で、タイミングがいいと思いました。

若返るのもいいかなと思いました。(≧∀≦)

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。( ^ω^ )b

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?