見出し画像

私は、〇〇を絶対に辞めさせる!カノジョも彼女Season 2 第2話を見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

先週から始まった待望の第二期【カノジョも彼女Season 2】の第二話が放送されました。


2期から本格的に主人公側に参戦したヒロインの友達の高橋李依さんが演じる紫の子の桐生紫乃のメインのお話が展開されます。

紫乃は、学校の成績で1位を取るくらいの賢い女の子。真面目で周りを気遣う優しい一面もある。そんな紫乃はふとした事で、友達になった咲が付き合っている本作の主人公の直也の真っ直ぐすぎる性格に密かに恋心を抱いていた。そこへ、もう一人のヒロインの渚が直也を好きになり、付き合っている咲の前で、どちらも傷付けたくないと二股しょうと言ってしまう。最初は咲は直也に手を出すぐらい大反対だったけど、直也の親が不在、渚の料理や優しさで3人で暮らして行く内に、二股もいいかなと思う様になる。

事情を知った紫乃は、咲以上大反対して、どんな手を使っても夏休み中、一緒に暮らして別れさせようとした。友達の咲の目を覚まして、紫乃の中にある直也の好きな思いを諦める為に。


長くなって申し訳ないですけど、今回の2話は、紫乃が咲と友達になるまで、どこで紫乃が直也に恋してしまったのかが描かれました。


紫乃は、自分は頭が良くスポーツも出来るから、気持ちに余裕があると困っている咲や直也を助ける。自分より他の人に気を遣える紫乃は、やっぱり優しい人と思われる。

紫乃は、4人のヒロインの中で一番頭がいいけど、さすがアホガールの作者で、直也の前だと失敗して、アホな咲にドジっ子と言われる醜態を晒してしまう。

直也が疲れて寝ている隙に、紫乃がキスしそうになった時、まさか咲に見られてしまう。学年一の頭で誤魔化すが、咲は、まさか?と思う様に今後は、紫乃の本当の気持ちに気付いてしまうかも。

それに咲と付き合っているのに、直也に好きと言った渚は、本当は、直也の事が好きな気持ちを隠している紫乃と重なって中々仲良くなれない。

原作は既に完結したけど、アニメや声優さんの手で、どんな風に表現されるのか気になります。

高橋李依さんは、可愛い時には面白いキャラを演じています。中には紫乃などの真面目で清楚なキャラも演じていて似合っていると思いました。それに紫乃は、イメージカラーの紫をイメージしたのか、綺麗なイメージもあって、今の所好きになりそうです。


一期の頃から好きなアニメで、みなさんの応援で続編が見れて嬉しいです。

二股をテーマにしたラブコメ作品だから、世間的にいい評判には見えないかもしれませんけど、アニメと現実を区別して見ていれば、疲れている時に、笑って楽しめる娯楽アニメと思えばいいと思います。(≧∀≦)

カノジョも彼女Season 2 第2話Abema
https://abema.tv/video/episode/11-38_s2_p2

最後まで見てくれてありがとうございます。次回も宜しくお願いします。o(*⌒O⌒)b


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?