見出し画像

虹ヶ咲と猫のはんぺんのゆるい日常 にじよん あにめーしょん2 3話見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

完結編の予告が本格的に公開された【ラブライブ 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】の5分間アニメ【にじよん あにめーしょん2】。最新3話は、1期の頃からお散歩役員になった白猫のはんぺんと13人の虹ヶ咲のお話。最後まで見て、虹ヶ咲とはんぺんのゆるい日常で可愛く心が癒されました。普段は虹ヶ咲のアイドル活動や各自の日常のお話でしたけど、猫のはんぺんとのお話は初めてです。


ミア、栞子にはんぺんと同じく猫じゃらしで構って欲しいランジュ。2期の時よりはんぺんがミア懐いてくれて良かったです。

犬(彼方)ならすぐに懐く事が出来るしずくが悩んでいる時に、虹ヶ咲のマイナスイオンとも言えるエマは、はんぺんだけで無くチョウチョや鳥も寄ってくる。

まさかの1年ぶりに作画解放(普段の小さな絵からリアルの等身になる)で、林鼓子さんのせつ菜が猫耳付けてはんぺんに懐こうとした。かすみは、せつ菜よりはんぺんに懐かれていると思っていたけど、実は、かすみの頭に爪を食い込むくらい下だと思われて舐められていた。果林の猫耳は、セクシーでした。

はんぺんの後を追う侑。はんぺんが向かったのは、大好きな璃奈だった。一緒にいたなに、侑の後ろに歩夢がいる事を教えてくれた。

(余談)
アニメを見直して歩夢が最初から侑の近くにいたんですね。その後、3話特別なアイキャッチなどに、各自のシーンにさり気なく侑の後を追ってくる歩夢が怖かったです。でも、面白かったです。(笑)

しかもセリフに「今回は」と言って普段もさりげなく侑を追っているのかなと怖い想像をしていまいます。

歩夢は、2期の5話から侑の後を追っていますから、現実の中の人と同じく黒い部分が出てきていますね。でもそんな黒い部分がある歩夢も好きです。

13人の虹ヶ咲のみんなが登場して、猫のはんぺんとの触れ合いもあって、各話アイキャッチがあるなど、短いけど、4話分見れた気分になって3話も和んで癒されました。

イラストは、22日の虹ヶ咲の生放送に出演する3人のメンバーを描きました。


次回の第4話は「栞子と愛と放課後」。タイトルから真面目で生徒会長の栞子とダジャレが言える明るい愛の2人が中心のお話。来週も楽しみですね。

YouTubeでも、期間限定配信されて5分間なので気軽に見れるのでお時間のある時にどうぞ。

【#3】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第3話「同好会とはんぺん」YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=CPcK7AmsrVI&t=137s

【特報映像】映画『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 完結編 第1章』YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=rFQC9FVXiu0&pp=ygUQ44Op44OW44Op44Kk44OWIA%3D%3D

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?