見出し画像

1年ぶりのにじよんは、何でも自由あり? にじよん あにめーしょん2見た感想

どうもKATOSANです。(^o^)

【にじよん あにめーしょん】の続編【にじよん あにめーしょん2】が遂に放送されました。

第1話 同好会とビクトリーロード
物語開始早々、不良になってグレたしずく。不良だけど緩い璃奈、彼方。熱血教師のせつ菜にセクシーな教師の果林も登場。訳の分からない状況の中でも真面目な愛。今度は飛んで殴り込みに来たランジュとエマ。更には、歩夢のお団子を連れた魔王になった歩夢までも登場して部長のかすみは困り果てる。こんなに個性バラバラだけど、1つにまとまる事が出来る虹ヶ咲。しかしそれらは、侑ちゃんが次の虹ヶ咲のイベントにやるアイデアだった。


感想
【にじよん あにめーしょん2】は、カオスと言ってもいいくらい1話から何でもありの自由あり過ぎのお話。不良の様にグレたしずく。熱血教師のせつ菜にセクシーな教師の果林。ニジガク展にも展示された去年の歩夢のお団子を連れた魔王になった歩夢。でも、今回の件は、全部虹ヶ咲で欠かせない侑ちゃんが次のイベントにやるアイデアだと言うオチ。

1年ぶりのお話で、訳の分からないくらい自由で何でもアリの展開。こんな展開誰も予測出来ないと思いますけど、1人1人が強烈な個性的な個性を持つ虹ヶ咲だからこそ、自由で何にでもなれて挑戦出来る。それで次から面白いお話が出来る。


EDの虹ヶ咲学園校歌 (Rock Ver.)は、ロックでテンポが早いノリノリなED。映像には、虹ヶ咲が好きな人には解るこれまでのイベントや限定グッズの衣装をした虹ヶ咲のメンバーがいました。

お気に入りの衣装は見つかりましたか。放送でもYouTubeでも同時のプレミアム配信があって、参加した僕から見ても大成功でした。

5分アニメだけど、可愛く自由があって何でもありのにじよん あにめーしょん2。虹ヶ咲が好きな人や見てみて、可愛い面白いと思えた人は絶対に最後まで楽しめるアニメになっています。

1話を見て個人的に可愛いと思った不良になった?近江彼方ちゃんと天王寺璃奈ちゃんを描きました。2人とも普段は優しい大人しい性格だからある理由で「おらおら〜」とヤンキーの様な不良キャラに?それにしても不良なコスをしても全然怖くないし、余計に可愛く見えます。


1話は、可愛くぶっ飛んだ話で、僕は面白く見えました。同時に放送していた「すずめの戸締り」と並んでXにもトレンドされたくらいいいスタートをしました。春アニメの楽しみの1つになりました。


YouTubeでも、期間限定配信されて5分間なので気軽に見れるのでお時間のある時にどうぞ。


【#1】TVアニメ『にじよん あにめーしょん2』第1話「同好会とビクトリーロード」YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=oco9AvFfVaI

全然怖くない彼方ちゃんと璃奈ちゃん 【にじよん あにめーしょん2】YouTube
https://youtu.be/8uD3klkfW4I


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?