苦手だけどやる、進む。

現在、経理の業務を担当。

意欲を持って、FPや秘書検定も取得

今の部署は仕事を定期的にローテーションしているので、

今の経理の仕事をもらうときに、

「簿記の資格なくても経理の仕事出来ますが、出来たら簿記取ったほうがいいですよ」

とアドバイスを受け、

仕事で悩みたくないので、簿記で解決出来るならと簿記3級を受け、

気付けば簿記1級を受けるまでに。

某巨大掲示板の創設者が、簿記を褒めているのが意外だった。

簿記嫌い、嫌いと言いながらも、進めば意外と結果が出るなと思った。

簿記は会社の健康診断とも言われるべき財務諸表が読める事によって、

◆転職
◆投資
◆自社の分析

様々役に立つので、オススメです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?