見出し画像

KAT-TUN Fantasiaの感想 in横アリ

Fantasia、2回目の参戦日がやってきた。


3月の大阪公演から早くも1か月ほどが経ち、横浜公演の日がやってまいりました。横浜、春のKAT-TUN祭り(でいッ!って聞こえてくるのは私だけでしょうか、いいえそんなことないのはTwitterで確認済みですが)、このツアーの私的オーラスでございます。

前回までのあらすじ

 Honey一般でカツン初参戦の中丸担、Fantasia大阪にて初自名義現場を楽しむが、歓声は聞こえるのに何が起きてるのか理解できなかったところや、他の方のレポで知った見逃しゆっちポイントが多々あることを知り、リベンジを誓った。
 大阪は上手メンステ寄りほぼ真横の角度から見る形だったため、今回は正面(バクステ寄り)から見たい、できれば下手寄りで…と希望をいうだけならタダやろ、どこだって入れるだけ幸せじゃい。
 果たして楽しみにしていたユダは見れるのか?スペースで未遂に終わったスプラHBBは聴けるのか?衝撃に全部吹き飛んだ亀ちゃんのセルフスカートめくり(語弊)は何の曲だったのか…?
頑張れ視力、頑張れ記憶力、頑張れ乙女筋…!

詳細な「前回」を知りたいという稀有な方はこちらをどうぞ。↓

では、

私的オーラスの振り返り感想、曲ごとにいってみましょう!


入場まで

チケットが発券されて席を確認…「スタンド北」。

横アリの席をあんま理解してなくて看板見たら私の入るスタンドというのは3階に該当するらしい…ふうん…まあ会場に入れるだけありがたいんですよ!これは本心!(話すと長くなるが嵐10周年以降のオタクなのでその辺の感覚バグってる、ライブとは当たるだけ奇跡である)

もちコロとかいうのが売店に売ってたので食べた。300円。おいしい。
さすが開場すぐ後の3階、人が全然いなくて、立ち食い用のカウンターみたいなのを見つけて食べて「ふう…」と息をついていたら、トイレの列が私の立ってる所を塞ぐように作られ始めた。丁度食べ終わったとこだったのでトイレ列に私も並ぶ。

席に行ってみると

席番を見てその近くの扉まで行ってみると…お?めちゃくちゃ会場の端だな?これは…超メンステ真横かバクステ正面か、どっちだ???

意を決し扉を入るとそこは、バクステ側だった。
そんで、自分の席まで行ってみると…正面よりちょっと下手寄りだった。

めちゃくちゃ希望通りの角度やんけ??

(一人でガッツポーズ)

さて番号を見て、席に座る。

…ん?

一安心して、冷静になって気付いたことがある。

目の前に、手すりがある。さっきまで歩いてきた、通路がある。


思い出してほしい。横アリの構造を。
思い出してほしい。Fantasiaのメンバー移動構成を。
思い出してほしい。私が今いる場所-横浜アリーナ北スタンド6列-の意味を。


(Now loading…)



ここは…

ス タ ト ロ 最 前





ああああああああああああああああ!!!!!!!!!?????!!?!





来璃、ジャニオタ歴1X年、初、スタトロ最前を引く。



慌てて前髪を直してみたり、襟を正したりした。しかしそんなのはライブ中に動いてとっちらかってるだろうと思い、いつも通りに目薬さしてペンラ持って双眼鏡出してスマホの電源切って…とワタワタしているうちに、


開幕!!

00 .OP
やっぱこれだね~!(□ッテのトッポ?)

01.DURTY LUV
・おうおうおう治安の悪い祭りの開始だぜ!!!
・「止められない鼓動はfire(fire)」で火の特効出るのいいね~!景気が!
・大サビ前にゲームオーバーみたいな音入ってるじゃん(同意の方いたら手上げてほしい)?ほら燃え尽きるまで の後ろの音ね あれで毎回「参りました」になるのよ
・亀ちゃんサングラス芸してたのこの曲でしたっけ?相変わらず最高ですね
それと、

これこれこれ!!!亀ちゃんの!!セルフスカートチラリ!!!!!(序盤で解決&絶叫)

・↑に、集中しすぎて上半身を覆う網(網)を見きれなかった。目先の欲に従順ですいません。ちゃんと見えてないけど札束はねじ込ませてください。

02.SHE SAID…
・なんだろう私もノり慣れたのか1回目より楽しかったしちょっと音にアレンジ入ってるな?

03.Real Face
・リアルを~~!!手に入れま~~し~~~た~~~!!!毎回会場の上の方から見ていて思うが、この曲の時の動きが揃いすぎている。さすが。

04.ONE DROP

05.Keep the faith

いえ~~~~~い!!!楽しい~~~!!!!!!(言語化放棄)


06.ゼロからイチへ
前回すごい遠くから見てたけど今回は近くで見れる!うれしい!!
三角内向きポジションに立って踊ってるの、良い

07. FLIGHT
・かわいい 後ろから見てもかわいい 何回見ても振付がいい
メンステに帰っていくみなさん…

08. GOLD
・帝王の低音にひれ伏し
・やっぱ最後に追加のラップパートあるよな???歌詞カードもらえます???
・これの最後にくる低音Fantasiaにヒエッ…ってなった 心臓止まる
こことかHBBとかってキャー言うていいのか疑問じゃないですか?世界観ブチ壊さない?って
・あのでっかい布なに!?ほしい!!!(用途は?)
って思ってる間に全員消えてる

09.Wild Rose
・フリそういうかんじ?って視界の端に映りこむ例のお姉さん見て知る おかしいなぁ?
・たしかに自分から触れにいかないわね~中丸さん 女性ダンサーさんと絡まない絡み

10.Face to Face
・鏡に映ってるほうも本体もイケのメン

11.DON’T U EVER STOP
・肩パッパッも見れた!
・砂〜!確かに映像ぽく見える
・ねえ砂投げてたの知らない私はあの瞬間何を見てたんだと思う???まじで

12 .Lament
・「ラメント」って聞くと吉原しか出でこなかったんですけど、この度連想ゲームが更新されたでありんす(横アリ今日は晴れ)
・画面もちゃんと見たいが?歌詞の出方が好き


13.未完成な
・だから亀にゃんの演出の方がユダだってば 最後の晩餐すぎ

14.New Sight
・周りのオタク、最後フード被ったの見て「かわいい」て わかるけど
・見てその場で踊れるやつじゃない
・やっぱ目からビームは怖い 目からビームって元ネタなんだっけ
・やっぱ創造神なんだよな…人外…なの…?

15.ユダ
・ユダ私にあと10回観せてほしい… ユダをテーマに舞台一作品上演できる
・最初ユダなのわからなかったけど、知らないの始まったってことはまあ…とか思ったけど ぬか喜びイヤだからイントロかかるまで待ったけど 
「ユダだああああああああああ」

…って雰囲気壊したくなくて声ださなかったけど本当はどっかのインスタフォローしてもらった丸雄一さんみたいにガッツポーズして床に膝スライディングキメるレベルだった。
・円盤待ちきれない
・あの仮面どっかで見たと思ったらインスタじゃんかよ 覚えられな過ぎて逃げ出すらへんの
・あぶねえー!お命頂戴されるとこだった!
・ユダ公演でありがとうございます 何度でも言います
・あの演出はなん…?ユダ(作り笑顔)の仮面は
・ヘドバン楽しかった
・上田くんが、縛られている 赤い綱で そんな癖のやつやめて

きっとカトゥーン

ロンドンブーツ1号2号で滑る
最近買ったものが全然出てこない

・雄「3人いるから誰か答えるだろうと思ってますよね???」
タッチ「うん」
本当にでてこない、ベテランタレントたちなのに、んなことある?
雄「もう後半戦なんですけど、過去一でグダってます」

・最終的に売りたい物の話になってた

・上田竜也さん紫の単車 ダッセェやつじゃなくて 女の子が乗ってたら引く

・たっちゃんのイヤモニ救出する中丸さんの記憶がない

あほすぎるんですが…オークションするかわいいかずやを見つめ過ぎた 円盤に入るのはどっちかと言うとかずやな気がするのに…もしかして直視しちゃった日には情報処理量限界超えるからか?自己防衛?


16.KAT-TUNの現場
・「じゃがいもが一番好き」のとこ、前回背中向けられたしスクリーンにお顔が映らない(じゃがいもが映ってるから)し、で一体どんな表情で歌ってくれてるのやら…と気になってて今回やっと見れたんですがあまりにも通常フェイス!!何も特別感とかなかった!
・現場の上田さん何した?見逃した じゃがいも双眼鏡スタンバイしてたら

17.Perfect Date
・手拍子覚えたいんですけどむずいな

MC

・つなぎのトークしてましたね水取るまでに

・中丸さんのランウェイ中にたっち消える
「やると思ったよ!」

・中丸さん「ここファンタジーなんだからさ、死を意識させるのやめよ?」とか言いつつキミらお命頂戴しがち、物騒な演出しがちやんけ

18.Love Lots Together
・入り、MCから切り替えられなすぎて亀ちゃん何回も歌い出しをやってくれる お得~!
う、歌がうめ~!おふざけ直後でもちゃんと歌がうめ~~~!!!!!!

19.透明な朝
・で、しっとりしてからの、

カトゥネット高丸

・なんでこんなにチークがピンクで濃いんだろうな
・アクスタそういえば私のとこにも届きましたよ最近(Fantasiaには間に合わなかったけど)

HBB

・振動がしんどい 
・圧よ、この音の圧 「これが推しが発してる音…?」っていう気持ち この音が会場全体を支配している 鳥肌立つ
かわいいなんなんだその音は…これがスプラHBBね??!!?かわいい音だな!!!!!!

20.We Just Go Hard
・ダンサーさんも見たいが…

21 .ELIZA
・出ええええええ!!!!!!!!!レポで知ったやつ!!!!!!!!中丸さんのネックレスギュイーーーンで私の心臓もギューーーーーーン!!!!!!!!!(掴まれてる音)
・エライザの中丸さんの高音がすきなんだわ 高音出てるね〜いいよいいよ!!!!!!

22.STAR RIDER
・Chain買って復習してから行ったからノり方が違う!たのしすぎた!!
・会場もペンラの打点上がってた
・中丸さんめっちゃノリノリやんけ

23.WILDS OF MY HEART
正直、この曲の上田竜也さんに全部もってかれた

パーカーを上にガッバーーーーーー!!
下からアオリの角度で腰ギャインギャイン回してきて会場キャー!
そして俺御多分に漏れず私

「ギイャー!!!!!!!!!!!!!!」

映像 
・確かに3人サングラスはあかんのかもな〜て言うてたら。言うてたらよ、中丸さんよ、

私が行ってない公演からサングラス始めたらしいじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!

みたかったよ…私だって…

・思っちゃったんですが、「Fantasiaって木更津キャッツアイだ…」
の理論でいくと1公演入ると2公演になるので私は4!ですね!(なにいってんだこいつ)

24. Fantasia
この演出ってさあ、「最終的にダリラ始まりとファンタジア始まりが候補として残って両方やったれ」になったのか、「こういうパラレルワールド的な演出でいこう」と思ってこうなったのか、どっちなんだろうね

25.  夢で逢いたい
・中丸さん空中セットでしっかり手すり掴んでるの見て笑っちゃってごめんな… 
・最後中丸さんだけスモーク全然かからなくてなんで…ゆっちだけずっと見えてる…ってなった まだいてくれんの? 風向きとかでしょうけども

クレジット
・最後の腕で三角形作るのオタクとやりたい…

26.CRYSTAL MOMENT
27. ノーマター・マター
28. Peaceful days

さて問題のスタトロ曲なんですけど…

・中丸さんトロッコ、私の前通るの早すぎません?

トロッコ時間読めなかったって…今度から調整お願いしますね…

・最前って低いから意外と視界に入らないんだ…泣

・上田くんの綺麗な横顔とキラキラにデコられたパーカーが見られました 要するに背中向けられて通過

とはいえ、

KAT-TUNが人生で一番近くで見た芸能人になったので全然おっけ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

・亀梨さん圧倒的オーラだった あまりにも「一般人とは違うなにか」を出していた それが分かっただけでも満足

29 .Sail on earth
・もう終わっちゃう…終わらないで…

エンディング

・終わんないで~!行かないで~!!
・中丸さん「なんかもうありがとうございました」みたいな挨拶 雑い

全体通して

・亀梨和也さんてほんとにみんなが期待してる「亀梨和也」を提供してくれるよね…
なんか長めの「ヂュ…」ってリップ音なかった?最後の捌けるときだっけ?

・要所要所で「ギイヤァ!!!!!!」出てまう 乙女とは何なのか 自分の中の乙女ではなくオタクお兄さん(チェックシャツハチマキバカデカリュック)が出て来てしまう
・声出せなかった時この感情どうしてたっけ???(飲み込んで噛みしめてました)

・1曲ごとに「フー!」を出せるの嬉しい 楽しい
叫び厨もそんなに気にならず(いても記憶から抹消してるのかもしれない)
・ウェーイ!より、キャー!より、フー!の方が音量出せるのどうして…?

・2つ隣のお姉さん、私と同族のわりかし踊るタイプで、声出しがめちゃくちゃ元気+私より確実に古参だなっていうコーレスの慣れ方で、私も一人で行ってたけど暴れやすくて助かった ごめんなウチらに挟まれてる間のお姉さん…
・お隣さんと運命の再会してた 今回1人ずつ来てたけど、前にどっかで連番したっぽい おもろ

・私の今までの横アリ、北スタンド後列かアリーナ前方かどっちかしかない…極端!
正面から見たい、できれば左寄りがいい、と思ってたのが全部叶ってるんだからもう文句言っちゃあいけないよ、スタトロ最前なんだからなんたって

・ロバ丸、今年で40かあ…
なんでいつかの横アリSnow Manみたいな日程なんすか?(2D2Dの話したかったんですけど見直したら彼ら1日3公演やってた、さすがに体力バケモン)



終わってから

・一方的にフォローしてる方に会いに行ったり(カツン界隈の方は初!)
グッズ買いに会場戻ったり(販売会場に入るのすら予約しなきゃいけないのやだあ…待つから並ばせて…)
三省堂のジャニランド行ったり(チャラ丸ゲットしてきたやっぴ)
ってしてたら
「あれ…朝ごはんの後なんも食べてない!!
開演前に売店のもちコロは食べた。グッズ販売待ちでチョコは食べた。
大前提として私、基本的に1日3食食べないと機嫌が最悪になってしまうのだが、その私がまともな昼食をとっていない…アドレナリンの効果???帰宅して夕飯をモリモリいただきました。

・見学が超豪華だったようだが…すまん!一番目立ってたらしいカズレーザーすら見つけられなかった!見る方向は合ってたはずなんだが!

・信仰の証として
赤(FantasiaMVのマネキン)黒(グループイメージカラー)紫(自担カラー、青み強め)△の星座みたいなシールの上からラメ入り紫(自担カラー兼宇宙っぽさ)
…をランダムに使ったガチャガチャな、このネイルも終わりかあ(ネイルの文字起こし?)
自分でブラウンの色落ちの上から塗りたくって作った紫髪も、もう終わりかあ…さみしい


・対戦お願いしますとかほざいてましたけども、1年越しの対戦、

私の大敗です!!まいりました!


・今回思ったんですけど…

望遠鏡、めっちゃブレる…!!!

オタク初期そんなに気にならなかったのに、年々テンション加減馬鹿野郎になっちゃってるのか、複数公演入れるようになって最近使う頻度上がったからなのか、ブレて視界が悪くなることが多い…!!
防振が果たしてどれだけいいのか、要検討なのかもしれない…大人だから金で解決するか…

・その後も続く横アリ公演のレポ見てさあ…「それ私も見たかった!」「ちゃんとトロッコ通ってくれたんだ…」「サングラス~~~~!!?!?!?」とかなった。そりゃあなる。しかもこちとら猪狩蒼弥担兼任ぞ???
ってなったけど…それ言い出したらキリないんで!
いいもんね~!私にもちゃんと私だけの思い出が残ったもんね~~~!!!
と元気に生きてゆきましょう。(当方は自名義が6年に1回しか仕事しなかった嵐のオタクやってたため鍛えられており以下略)
生きてれば多分また会えると信じているので。(関ジャニ∞のすばるは1回合ったが最後もう会えなくなったけど。最後の覚悟してなかったですけど。傷口大抉り案件持ってくるな)

やし、何より、今、「供給が多すぎるくらいある!!!!!!
誰ですか自作ラジオ、Twitter、スペース、インスタ、デジタルお絵描きetc.やってるアイドルは…?
てか新規だから昔のも漁れば実質無限にある!!!嬉しい!!

あとさあ言いたいこともういっこあるわ、中丸さん、

漫画家デビューおめでとうございます!!絶対読みます!!


以上、感想文でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?