見出し画像

「電源が入らない」"It won't turn on."(サマータイム)

スマホをトイレに持ち込んで水没させてしまった経験がある方はいらっしゃいますか。その瞬間の「あ〜やったった」と言うショック計り知れないものがありますよね。そして半泣きで水から救い上げ、恐る恐るスクリーンをチェック。画面にはなんにも表示されていない。電源を入れても反応しない。その時は気が狂わんばかりになりますよね。

ドラマ『サマータイム』でもそんなシーンがあります。サマーという女の子が、プールの中にスマホを落としてしまうのです。そして電源を入れて"It won't turn on." 「電源が入らないわ」と嘆きます。

電源が入らない場面など想像したくありませんが、映画などでよく使われているので、取り上げてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?