見出し画像

「手を合わせて」"Everybody, hands in."(マリブ:レスキューチーム)

スポーツの試合が始まる直前に円陣を組んで、手を前に出して、重ね合わせて「行くぞー!」と皆で声を出す場面よくありますよね。

この”hands in”はそのような場面で非常に役立つ表現です。

「マリブ: レスキューチーム」という映画で、ライフガードの大会前にキャプテンが「皆手を合わせて」と言っているのがこのシーンです。

海外のチームであるいは海外のメンバーがいるチームで、キャプテンなどを任された時はぜひこの表現使ってみてください。

Hands inした後に何を言うかは”Go Angels”など、チーム名の前にGoをつければ形になると思います。

この映画、ゴージャスなマリブのビーチを舞台に繰り広げられる青春ドラマで、夏に見るにはもってこいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?