見出し画像

「今は優先事項じゃないの」"At the momont, it's not my priority." (DIARIES〜マイ・スクール・ダイアリーズ〜)

好きなことだけど、今はそれよりもやらなきゃならないことってありますよね。そんな時、周りに「それ好きだったんじゃないの?なんでやらないの?」としつこく聞かれて、困ってしまうことってないでしょうか。

そんな時には”I really love (好きなこと), but at the moment, it’s not priority. “「好きだけど今は優先事項じゃないの」と言うこの表現をそのまま使おうと思います。

ドラマ『DIARIES〜マイ•スクール•ダイアリーズ〜』では、ミュージカルの主役を勝ち取ったビアンカは友だちと離れてミラノに行くことになりました。

ミュージカルの舞台に立つことは彼女の夢。しかし、彼女は友だちと離れてミラノには行きたくありません。

彼女が「ミュージカルは大好きだけど、今は優先事項ではないんだ」と友だちのミルコの前で宣言します。彼女の優先事項は、”you guys”「あなたたちよ」なんです。

このドラマ、イタリア版金八先生のようで、クラスが本当に仲が良くて、見ていて微笑ましくなります。もちろん中学生なりのトラブルやいざこざは頻発しますが、必ず誰かが誰かのことを心配して助けてくれるんですよね。

学園ドラマが好き過ぎる私はこれからもガンガン紹介していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?