見出し画像

年末に2棟不動産を買えた理由

12月23日に1物件、25日にもう1物件を購入に成功。
年内ラストすれすれで
この1年間ずっと買えずにいた物件を2棟も買えた理由

それはね、外ならぬ子どものおかげです。
 

2020年の11月に「冒険マップ」をみながらのファミリー会議
みんなの
今月はどんなことができたかなぁ。
来月はどんなことしたいかなぁ。
を発表したあとに

私の夢も子どもたちに話したんです。

「ママ、家を買いたいです」

家を買いたいって言ってもわからないかなぁ。
って思って、なんとなーく自分の夢はきちんと伝えずにいました。 

わかりそうなところだけ、話してた。 
 

でもね、ちゃんと言ってみようって思ったんです。
言ったらどうなるかなぁって。
 

案の定、「家買ったら住むの?」
って聞かれました

家買ったら他の人に貸したいんだよね。
って伝えると、よくわからなかったのか、そのまま話しは終わりました。

そのあと数日して一緒にお風呂に入っていると

6歳年長長男に
「ママ、家買かった?」
「ママ前に、家って人が住んでないとすぐに古くなっちゃうって言ったでしょ。家買っても誰も住んでないとボロボロになっちゃうよ。」
って言われました。
 
 

その時に、すごいスイッチが入ったんです。
子どもって、話したことよく覚えてるなぁ。って。
住んでないとボロボロになるなんて言った記憶
全然なかったんですよね。
でも、その通りだし、よく覚えてるなーって。

それでね、ヤバいって。
家買いたいって言ったのに、本気で動いていない自分がいるな、と。

子どもの夢を応援してるのに、
自分が夢を叶えているところを見せられないのって
カッコ悪い。

口だけにはなりなくないな。って。

そこからはとんとん拍子と運ぶんですよ。
本気で決めたら、物事って動く。
 
「とにかく、買う!」
って決めたら、いつもは買付いれても
スピード負けしちゃうのに1番手になる。
 

1つの物件を決めたら、とんとん拍子で
もう1件紹介があって、うまい具合に指値がとおったり
年内に決済したい、って決めたら
うまい具合に2件の決済日がラストその日しか空いてない
2日間の日程にそれぞれ合わせられたり
(しかも、18日に買付いれて、23日決済というスピード感)

25日に決済した物件のリフォーム視察を業者さんと28日に組めたり。

管理会社さんの選定と、諸々の契約と引き継ぎまでを
年内ラストの28日までに完了できたり。

全てがすれすれだけれど、絶妙なタイミングで動いていく。

決めると動きだすんです。

でもね、「決める」のが難しい。
自分だけでする「約束」「宣言」は効果が薄い。
 

「子どもに宣言するって最強だな」
って思いました。
 

年末にね、家族で1年の振り返りをするときに

「ママね、おうち2つ買いました!」

って報告したかった。

ママすごぉーい♡
ママの夢もう叶ったの?♡
って驚いてくれるかなーー。

ってワクワクしたんですよね。

お母さんはね、子どもに喜んでほしなぁ。
驚いて欲しいなぁ。
が一番モチベーションになると思うんです。
 

だから「子どもに宣言する」が一番効果的。
\
 

「ワクワク力を伸ばして地頭を鍛える!
 ママと子どもの冒険マップ」


これはね、子どもの地頭力を伸ばすだけじゃない。

ママの夢を叶えやすくするんです。
ママの夢実現をスピードアップさせるんです。


2021年の家族の目標を楽しく立てられて
子どもの生きる力も育まれる
お母さんの自身の夢も叶う
夫婦仲も良くなる
 
そしてね
1月に「冒険マップ」を作るのが一番効果的♡
 
 
今年は、自分自身も夢を叶えて
輝きたいお母さんには

こちらの動画がお役に立てるかもしれません♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?