見出し画像

LEGOって子供好きですよね♡

子供の発想って無限大!

 何を作っていいかわからない母は 

3歳次男に何か作って〜 っ!て頼まれたら 
すぐに6歳長男に助けを求めます。


画像1

 どうやって作るかわからない〜! という母に長男から一言。

「ママ、まずはね 何を作りたいか 完成した形を考えるんだよ。」 

うー! 
なんか深い。

 こうやって空間図形脳と 具現化する力を身につけてもらえたら 
母はありがたし。 です。 

なので、親勉の立方体ポスターなんて
チラッとみえるところに置いておきます。

なんとなくの空間図形感覚が、実は規則性があるってことに
そのうち気がついてくるんですよ~。

決して、教える必要はないの。
自分で「みつけた!」「わかったー!」「そうなんだ!」が大事♡

遊びながらの子供の学習法を お伝えしてます♡

親勉インストラクター
山田みか

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
11月の親勉(おやべん)体験会は
こちらから
https://note.com/dream_career/n/n31261a15da53


 11月19日 ・11月26日 
時間は9:45〜11:00 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ピンっときたら親勉(親勉)の
体験会をのぞきに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?