見出し画像

夢20240318 空き巣

家に帰る途中、知らない人とすれ違った。その人は私を見て、緊張の顔をした。私は不安を感じた。

家に着いたら、留守の時誰かが家に入ったことがあるとすぐに分かった。何故ならベッドの上にあるはずの布団がなくなった。多分さっきすれ違った人こそが私の家に侵入した泥棒だろう。よく探すと布団がバスルームの浴槽に捨てられた。浴槽の中に水が少し溜まっているので、布団が少し濡れてしまった。私はとりあえず布団をベランダに運んだ。

部屋に戻って、他のところを点検したら、机の引き出しや、棚や、キャビネットなども泥棒にかき探された。幸い私は家に金品などはなかった。だから何も盗まれなかった。よく考えると、泥棒が私の家に盗聴器やマイクロカメラなど設置した可能性もあるから、やはり警察に通報した方がいい。

(表題の写真はUnsplashAllef Viniciusが撮影した写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?