見出し画像

「言葉」と私

私は誰かに「言葉」を届ける仕事がしたい。
最近ふとそう思った。

私の言葉で「自分らしく生きていく」
お手伝いができたなら...

なんとなく過ごす毎日に、
自分なりの意味を見出せたなら...☺️✨

マイナスに考えがちな人が、
少しでもプラスの方向から
物事を捉えることが出来るようになったら...🌱

そしたら、
毎日の小さな幸せに気づくことができて、
生きるのが少し楽になる🍓
明日が来るのが楽しみになる♪

「自分はありのままでも素敵なんだ☺️」
って認めてあげることができる。

そんな風に、未来へのヒントを
たくさんの人に届けたい。

あなた本来の魅力を引き出すために、
私がいます💎🫧✨

--------------------------------
[ Prologue ]

真っ暗な闇から
いつも私を救ってくれたのは、
誰かの言葉だった。

自分が悩んだ時に、
言葉に出会ってなかったら、

小学生の時に「自分の存在価値」を見失って、

高校生の時に、
「生きる意味がわからない」という闇に飲まれ。

大学に進学しても途中で辞めて、

今頃、きっとヨーロッパのどこかで、
安楽死を選択していただろう。

でも、今私は生きています。
それは「言葉と人のご縁」に恵まれて、
私の存在価値を認め、
導いてくれる人がいたから。

それは親じゃなくて、
周りの友達や先生、
近所の知り合いのお姉さん。

その人達の存在があったから、
道を外すことなく、
歩いて来れたのだと思う。

そして、メンタル疾患を抱えている今も、
友人の言葉に時々、励まされながら、
過ごしています☺️🍓💭

メンタル面が完全復活するには、
少し時間がかかるけれど、

今度は私が、
あなたの生きづらさに寄り添い、
自然と笑みがあふれるような毎日へ
導いていきたい...✨

日常生活・恋愛・仕事...
どんなに小さな悩みでもいい。
内緒話をするように、こっそり私に
教えてもらえませんか☺️?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?