見出し画像

頭痛は満月の影響からくるのか?

こんにちは✨
まりりんです❤️

ここ数日、大なり小なり頭痛が続いていて、何だかスッキリしない感じが続いていました。

数年前までは、ストレスや疲れ等からくる偏頭痛ということで、一度痛くなり始めてそのままにすると、その後どんどん痛みが増してしまいには吐き気をもよおして3日間寝込むというパターンを繰り返してしまうので、ここ2、3年は少しでも痛み始めたら、直ぐに頭痛薬に手を伸ばす私です💦

あまり薬に頼るのは良くないというのはわかってはいるのですが、痛みを少し我慢した後にやってくる、あののたうち回るような痛みと呻き声をあげてしまうほどの吐き気で3日間寝込み、死にそうなほどの苦しみを味わうくらいなら多少に体に悪くても薬で痛みを抑えた方がマシだと思ってしまうのですね😣💦

それくらいあの痛みや苦しみは、私にとって耐え難いもので、甘いといわれれば甘いのかもしれませんが、あの痛みを二度と味わいたくないという思いはどうしたって拭えないのですよね😖💦

二十歳を過ぎてから年齢と共にひどくなる生理痛、病院で処方された薬で更にひどい副作用、そして生理からくる頭痛なのか、偏頭痛なのか、それすらもわからなくなるという約25年の暗黒時代を経て、ここ2、3年は頭痛の前兆をいち早くキャッチし、すぐに薬を飲んで痛みがひどくならないように今のところできているのですが、最近ふと思うのは、「そういえば、ここ2年、新月の前後と満月の前後に頭痛が起きることが多いな~。たまたまだろうか?」ということ。

というのは、数年前までの偏頭痛の痛みと、ここ数年の偏頭痛の痛みが、全然違う感じになっていることに、最近気がついたのです。数年前までは呻き声をあげてのたうち回るほどの痛みで苦しかったのに、ここ2年は痛みで寝込むことはあるけれど、それも数時間で済んでいること、そしてのたうち回るとか呻き声をあげるほどの痛みではなくなってきていること、これは私にとってとても嬉しいことで、このまま痛みがひどくならないことを祈るばかりです。

ですが、新月の前後と満月の前後に痛むというのは、たまたまなのでしょうか?ここ2年ずっとその時期に頭痛が起きているのは、やはり月の強いエネルギーの影響からきているのかしら?

それとも年齢と共に体質が変わってきているだけのことなのかな~?

と、なんとなくスピリチュアル的なことを思ったりするのでした(笑)やっぱり見えない世界のこと、スピリチュアルなことにはかなり興味があるので、そういった、端から見ると「単なるこじつけ感の否めない感じ」も意外と楽しかったりするわけです☺️❤️

でも、やっぱり痛いのは嫌ですね💦💦痛みというものから早く解放されますように(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?