見出し画像

ラジオ出演というお勤め終了

先日このnoteでも予告させていただいた
『FM Haro!おがいおさみのWhat's up Japan』の出演を
無事成し遂げることができました!

めちゃくちゃ緊張したかと聞かれたらそこまでではなかったのですが、
やはり"言葉に詰まったり"、"伝えたい思惑とは違うことを伝えてしまったり"、そんなことにならないか幾分不安がありました。

がしかし、
パーソナリティのおがいさんの誘導が素晴らしく、
不安になる隙もないくらいスムーズに言葉を発することができましたので、
お勤めは無事果たせたかと思います^^;

番組では、
「ドリームキャンドル」というオリジナルのパーティーグッズを開発に至ったきっかけや、
おがいさんとの出会いとなった神戸市商工会議所主催のベトナム勉強ツアーでの話、
そして今後のわれわれの夢やゴールについてお話をさせていただきました。

最後にリクエスト曲を流していただいたのですが、
私たなかが選んだのは『Fight Song』。
曲の途中のフレーズで
「わたしには小さなマッチ一本から
爆発を起こすくらいの力がある」とあります。
ドリームキャンドルという私たちの商品は、
最初は1本の花火への点火からスタートします。
その炎が8本のキャンドルへ移り、
閉じたお花の形が開花した状態へと姿を変えます。
その一連の流れが
ひとびとに夢と感動を与えるイメージを
さきほどのフレーズと重ね、今回リクエスト曲に選ばせていただきました。
私の大好きな曲です。

番組終了後楽しかった番組の思い出を胸に、
FM Haro!のある浜松から神戸へと新幹線で約1時間半の帰路へつきました。

楽しかったラジオ収録の思い出