見出し画像

地道にコツコツ

最近noteの更新ができていなかった。
今日までの間に何度か下書きをしていたけど結局話がまとまらず、更新できていない記事がいくつかある。

記事もやはりナマモノで思いついたその時に書かないと忘れてしまう。
だから今日こそは更新したいと思いながら書いています。笑


最近の私はというと、今まで生きてきた中で一番休まずに働いているかもしれない。

今まで週休2日を確保してきた私にとって、どこまで頑張れるのか限界が自分でもわからないけど連勤を続けています。

なぜ今こんな状態なのかというと、「将来の自分のため」に走っています。
自分は今後どんな人生を歩みたいのか、何か漠然としていて「このままでいいのだろうか?」という疑問を持つようになりました。
というかこのままじゃマズイなという危機感を覚えたという表現の方がしっくりくるかも。

周りからしたら一見役者の道を選んで上京して活動を続けているという、はっきりと目的を持って進んでいるかのように見えているかもしれないけど、上京して5年が過ぎた今、色々考えています。

自分が商品として何かアピールできるだろうかと考えた時、自分の強み、持ち味ってこれといってないかもって思うのです。

だから「私と言えばこれ!」と言ったアピールができるように、自分の好きなこと、得意なことは何なのか考え、辿り着いた所に今立っている状態です。
まだ始まったばかりで学びの最中ですが、今からコツコツと積み上げて必ず自分のものにしようと精進しています。


今は不慣れな事ばかりで大変だけど、「学びたい」と思って自らやっている事なので、しんどいとか辛いという気持ちはありません。
体はコリが酷いし顔も疲れてますけどね。笑
少しずつ身に付いてきている実感が持てた時、やはり嬉しくてもっと成長したいと貪欲な気持ちが出てきます。

今になってようやく今後のビジョンが少し見えてきた気がします。
ここから先どうなるかわからないし、やってみて違ったって思うこともあるかもしれないけど、「まずはやってみる」をモットーに、そこからまた考えればいいと前向きな気持ちで取り組んでいます。

何をしているのか気になる人もいるかもしれませんが、どこかのタイミングを見てお話できたらなと思っています。


今日は久しぶりの休みなんですけど、上手く息抜きできない。
休むのも大事な事なのに、気になってまた少し仕事をしてしまいました。
何かゆっくりしている時間がもったいなく感じてしまって。。
そう思うとまた予定を詰め込んでせかせか動いてしまう。休むの下手だな。笑


無理はしないと決めてるけど、頑張りどきだからと思うと力を抜くことがなかなかできない。
体を壊す前に、その辺のバランスもちゃんと考えなきゃな。

今日は雨が降ってくれて良かった。
そのおかげで働くのをやめようと思えたから。
大人しく家で休息します。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?