頬粘膜がん 225日目 ウォーキング用プレイリスト


 頬粘膜癌 225日目。

 血圧 107-79 mmHg
 血糖 - mg/dL (朝食前)
 酸素 97 %
 脈拍 72 拍/分
 体温 36.8 ℃
 体重 69.3 kg

 わはは、久しぶりにやってしまった。
 ブログ書いてる途中に記事を飛ばしてしまったw 時々そんなこともあって ctrl z で戻したりすることもたまにあったりするんだけれど今回はどうもそれも失敗しちゃって完全に記事を飛ばしてしまったので書き直しw
 というわけで朝からかかりつけ医にリハビリを受けに行く。
 公立の病院なんかは土曜が休みになったわけだけれど個人病院の場合は土曜の診療を行っている所も多い。ありがたいことだ。なんせ、仕事をしていた頃なんてのはほぼ土曜しか病院に通えなかった。いや、会社半休にして病院に行くとか本来はあたりまえなんだろうがそういうのが難しい職場ってのがあるわけだ。あるいは仕事をしてて立場的にそうなっていくこともある。おおっぴらに駄目と言われて無くても直属の上司なんかが嫌な顔をしたりすると早引けなんてできなくなってしまうものだ。
 嫌な顔ってのはやっかいなもので、鈍感ならば気づかないような表情の変化なんかも気が付いてしまう人はいる。そういう気が付いてしまう人は往々にして気がついちゃうくらいに気にするという気が弱い人だったりするケースも多い。気が弱くなくても揉めたくないとか、嫌われたくないとか、考えてしまう人はそうなってしまう傾向にある。
 上にいる人は努めてそういう感情をコントロールして欲しいものだ。思っても表に出さないというスキルは上に立つ人間の重要スキルのひとつだと思う。

 おっと話が脱線した。

 というわけで、平日よりもスタッフが少ないのに患者は多くなりがちな土曜の病院で無事にリハビリを受ける。

 今日の担当は勤めはじめて2年目の若い男性職員さん。

 もともど、僕はどっちかと言えば人見知りで初対面の人とはうまくしゃべれないタイプの人間だ。そもそも何話していいか分かんないしね。ところが、仕事の関係で営業職をやった影響もあるのか最近はなんだかおしゃべりなおじさんになってしまった。

 気がつくと10分くらいのマッサージの間に、その若いスタッフのお兄ちゃんは中学時代からバレーボールやってて、今は実業団リーグのチームにいて、週4回ぐらい練習に行ってるらしいことなんかを話して貰っていた。先日は別のスタッフさんで、スラッシュだとかメタリカだとかメタル音楽が好きらしく、ガチガチのメタルファンすぎて僕も知らないバンドの話に花が咲いたりしていたw

 なんなんだろうなぁ。こんなおしゃべりなタイプじゃなかったんだがなぁ。

 むしろ、なにも喋らず気難しい人っぽいタイプだと思ってたんだが。まぁ病気をしてからは逆に社交的になったかも知れないと思う事がある。いろんなことで忖度しなくなったり、嫌な事はやらないとか嫌いな人とは付き合わないとかって感じになってくると、些末な事は気にならなくなったのかも知れない。うまく言えないけど、

 相手がどう思うとか、良く見られたいとか、嫌われたくないとか、そういう部分が減ると人とのコミュニケーションは簡単になるんだろう。もともとそういう事が気にならない人はおおむねコミュニケーション強者だったりするするのだ。

 僕も最近は相手のことよりも自分の事しか考えてないのでいろんなことが気にならなくなってコミュニケーション強者に近づいたらしい。

 いやぁ、記事がふっとんだので書き直したら多分さっき書いてた内容なんて殆どどっかに行ってしまったw まぁ、いっか。

 リハビリが終わったらその足でウォーキングという名の散歩だ。

 今日はわりとガチ歩きの気分だったのでウォーキング用のプレイリスト再生しながらの歩きである。

 入院中はフリーのwifiが病院中にしかれていたのでyoutubeだとか amaon music のお世話になっていたのだが、退院してずっとyoutube流しながらだとデータ量がオーバーしてしまうので自分の音源の中からそれっぽいBPMの曲を集めたプレイリストを作っている。いや、まだ作ってる最中で登録曲はまだ16曲だ。普段音楽を流している時に、ウォーキング向きの曲だとプレイリストに追加したりしているわけだがなかなか進まないw

 今日はFLOWのDaysって曲をヘビロテして歩いた。


FLOW「DAYS」MUSIC VIDEO (TVアニメ『交響詩篇エウレカセブン』オープニングテーマ)あの名曲がついにフルサイズで!!FLOW「DAYS」MBS・TBS系アニメ『交響詩篇エウレカセブン』前期オープニングテーマ最新曲「GOLD」先行配信中https://flow.lnk.to/GOLD#NARUTO #BORUTO #GO!!!https://www.flow-official.jp/

youtu.be


 iphoneに入れてあるウォーキングのプレイリストはこんな感じ

1 チャージ  高橋幸宏

2 Above Ground  Norah Jones

3 Here We Go  Hard Rock Sofa & Swanky Tunes

4 Cherie  チェッカーズ

5 TEPHONE MAN  THE BAWDIES

6 虹  ELLEGARDEN

7 Take me Take me  Perfume

8 Young Blood  Norah Jones

9 Judas  Lady Gaga

10 A Place In The Sun  Stevie Wonder

11 雪が降る日に  かぐや姫

12 スノーマジックファンタジー  SEKAI NO OWARI

13 Dolls  Janne Da Arc

14 花になる  奥田民生

15 ねぇ  Perfume

16 Days  FLOW

 こうやって並べてみると、なんというか節操のないラインナップだw なんでも聞くのね・・・・・・みたいな。まぁ音楽はなんでも好きなんだけどね。

 なんせライブラリーの中にはBachやバロック・リコーダー曲集からはじまって津軽三味線のアルバムとかガムランとかイングヴェイ・マルムスティーンとか坂本九とか、キャンディーズとか、KARAとか。何でも入ってるからなあ。でも、歩きやすい曲ってのはまた別なのである。それはリズムとBPMの問題だからね。

 ウォーキング先の大型ショッピングセンターで刺身の柵が安かった。びんちょうまぐろの刺身用柵400円也。今夜のご飯になりました。刺身包丁久しぶりに使ったw

びんちょうまぐろ


 今日もいい1日であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?