見出し画像

#10 空想出逢い話;No1 SAさん 一期∞会


前説

僕の人生(思い出)から創造される人との出逢いを書いていくよ。
それは、過去に出逢った人かもしれない、未来に出逢う人かもしれない、
あなたかもしれない。
幸せなことだけを見れば良い。

SAさん

出逢い

SAさんと出逢ったのは、いつ頃だろうか。3年前?4年前?
ううん、もっとずっと前だよ。
彼女と出逢うのは、僕が高校生の時の思い出。

初めて出逢った日は、あまりお話は出来なかった。
出逢える可能性はその出逢った日を合わせて、たった1週間しかなかった。

もう会えないと思ってた。人生、一期一会だからね。

けどさ、その後、ばったり偶然出逢っちゃうんだよね。
ただ。。。そこでもちょっとおしゃべりするだけ。

出逢っても多くは話せなかった。
でもね、少しずつでいいの。

訂正しよっお、人生、一期∞会

要は気持ちってことかな。。。!

人柄

SAさんはね、とーーっても優しい。
どんなに優しいかって?
それは、世界一だよ。

そして、頑張り屋さん。
自分では、全然。。。っていうんだろうけど、
頑張っている人は気づかないもんだよね。

どんなに大変な時でも、どんなに辛いときでも、
最後の最後に考えることは誰かを想いやること。
なかなかできることじゃないね。

頑張り屋さんで優しいからこそ、
抱え込んで、周りを気にしちゃう。けど、それが良さだよね。

日々、人を想うことで、
誰かの優しさにすぐに気付けるあなた。
優しさに気付くことも、それは大事な優しさの1つ。

何度も何度もこの優しさに心温められている。

ちょこっと自己紹介

一期一会という言葉は大好き。
そして、一期∞会という言葉も大好き。

ただ、僕はイチゴが苦手。。。
食べれるように努力します。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ご縁に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?