見出し画像

初めまして!カモミールです。

初めまして!カモミールです。

ほぼ10年ぶりぐらいにブログを始めました。しかも、人に読んでもらうブログとして始めるのは人生初かもしれません。(今までのブログは主に自分の日記として書いていて人に読んでもらう内容でもなかったので。)

ブログを始める際にもあれやこれやと色々と思い悩み、どのブログがいいかとか、何を書いていけばいいかとか、等々、色々と時間を費やしましたがようやくこうやって初投稿の記事を書けていてよかったなと思っています。

このブログを始めるまでにおおよそ10年ほどかかりました。僕の人生で、今までずっと考えていたこと、そして自分が最も大切だと思ってきたことを、考えに考え、練りに練り、考察を重ねてきてようやく考えをまとめて伝えていけるかもしれないというステージに立つことができてこうやってブログを始めることができていること、本当に嬉しく思います。

いつか伝えていきたい。そう思ってきましたが、ようやくここにきて伝えられる時が来たのだなぁととても感慨深いです。

ただただ、そうは言っても、実はまだ全然自分ではまとまっていないのです。考え方やコンセプトは沢山あり、その一つ一つにある程度の理解と説明できる経験を身につけたような気がするのですが、いかんせん、内容が膨大で自分でもまとめることができておらず、体系立てて自分でも理解しているわけでもないので、このブログで書いていく中で、自分なりにまとめていきたいと思っています。

ゆくは一冊の本にできたら、、、なんて淡い期待を持っていますが、本を出版しても、売れている本はごくわずか、大体赤字がほとんどと言われている昨今で、お金を払ってでも出版していきたいのか、、というのはちょっとわかりませんが、とにかくしっかりとまとめて多くの人に読んでもらいたいなって思います。

もちろん本という媒体でなくても伝えることができればなんでもいいのですが、行く先々の出会った人に、「あの・・・、私こういうことを考えててですね・・」なんて説明しててもいつまで経っても終わらないというか、誰にも伝えることができないような気がするので。。。自分の考えをブログにまとめていって、それを読んで共感してもらえたりできれば嬉しいなって思います。

あぁ、本当に感慨深いですね!まさか自分がこれを書き始める時が来るなんて!もう後、何十年後かと思っていましたが意外と早くここに来られたこと嬉しく思います!!

さてさて、では僕が伝えていきたいことはなんなのか・・・。

それは「夢見る羊飼い」という生き方です。

これは聖書の御言葉から引用されるものではなく、僕自身、カモミールという1人の人間が大切にしている生き方であり、証です。

羊飼いっていうと、「え?羊飼いってイエス様じゃないの?」ってなるかもしれませんが、ご注意を。ここで言っている「羊飼い」というのは、モーセやダビデが経験した、羊の世話をする職業の意味での「羊飼い」を指しています。

私たちクリスチャンは、圧倒的な自由を与えられています。キリストに出会い、洗礼を受け、今日からクリスチャンです!ってなっても、「え?それでどう生きればいいの?」となりますよね。そして多くのクリスチャンは、聖書を何かルールブックのようにして、聖書で言っている「これはダメ。これは罪。」という部分を拾い上げて、聖書のみことば通り、良いクリスチャンになっていこうとするのです。

しかし、福音書では律法を守って常識人だった「パリサイ人」をイエス様は強く非難しているのです。

わざわいだ、偽善の律法学者、パリサイ人。」(マタイ23:13) 

常識人で律法をしっかりと守ってた、当時の人から賞賛されるような生き方をしていた人たちが、わざわいなんて。。。現代の世の中で言ったら、インスタで幸せそうにしているイケメンエリートとか、インスタ映え美女が「わざわいだ!」と言われているようなものなんですかね・・?(違うか笑)

だから決して律法的に生きることがゴールではないのです。

イエス様はそのために来たのです。律法から私たちを解放するために十字架にかかってくださいました。

しかし今は、私たちは自分を縛っていた律法に死んだので、律法から解かれました。(ローマ7:6)

では私たちはどのようにして生きたらいいのでしょうか。。それは上記のみことばの直後にあります。

その結果、古い文字にはよらず、新しい御霊によって仕えているのです。

古い文字とは律法です。そう。律法の行いによって生きるのではなく御霊によって生きる。

では、どのようにして御霊によって生きればいいのでしょうか。。?

その生き方を追い求めるのが「夢見る羊飼い」の生き方です。

そして何より、現代に生きる我々が、クリスチャンは何か生活を制限されて、いい人を装って生きていかなければいけない窮屈でつまらないもの、というとてつもないつまらない生き方というか誤解を拭い去り、クリスチャンとしていきていく喜び、楽しみ、そして何より自分自身の人生に、とんでもない奇跡を呼び込む生き方を体感して欲しい。そう願っているのです。

もちろん僕自身が、とんでもない大きな奇跡を体験したとかそういうわけではありません。しいていうなら、地味な証は沢山ありますが、そんなとんでもない奇跡が起こったぜ!ということはまだ体験してはいないのかもしれません。

ですが、ここが重要です。僕は必ずそれが起きると信じています。そして、神様は必ずその信じる僕の信仰にたくさんの祝福を与えてくれるということも確信しています。

そしてあなたの人生にもそうです。希望を持って歩み、奇跡を自分の人生に信じることができれば、必ず神様はあなたにその信仰のゆえに祝福し、考えられなかった多くの奇跡を起こしてくれると僕は確信しています。

自分の人生に奇跡を起こしたいですよね!?そんなふうに、エキサイティングに働く神のみ技を体験しながら人生を送りたくないですか!?

その生き方のヒントを与えてくれるのが「夢見る羊飼い」の生き方です。

これから、僕が今まで考えてきたことを書き連ねていきたいと思います。

しかしながら、自由気ままに書いていきたいと思うので、トピックがランダムだったり、文章が洗練されていないかもしれませんが、あらかじめご了承ください。

もし気に入ったり、応援したい!という方々がいましたらどんどん Twitter とかにメッセージをいただけますと助かります。

これから、少しでも皆さんのお役に立てるような考えをお伝えしていくことができたら本当に幸いです。

応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?